アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

江口拓也、文化放送『エジソン』3月でパーソナリティ卒業「最後まで全力で」

 文化放送A&G(アニメ&ゲーム)情報総合生ワイド『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(土曜後9:00〜)でパーソナリティを務める江口拓也が、3月27日をもって卒業することが発表された。

文化放送『エジソン』でパーソナリティを務める江口拓也と高橋ミナミ

文化放送『エジソン』でパーソナリティを務める江口拓也と高橋ミナミ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 男女声優のWパーソナリティでお届けしている『エジソン』は、2015年4月の番組開始から花江夏樹と日高里菜が担当し、2018年4月に江口と大西沙織へ交代。その後、2020年4月より現行の江口拓也と高橋ミナミで担当している。

 今回の番組パーソナリティ卒業については、6日放送回の番組エンディングで江口本人より発表。「2018年4月に就任したエジソンのパーソナリティを、私江口拓也は、今月(2021年3月)をもって卒業いたします。放送はあと3回となりますが、最後まで明るく元気に、みなさんの生活の一部の、明るい瞬間を作りたいと思います。3月末の放送で、改めて(番組への思いなど)お話しさせていただく機会も設ける予定です。私は3月で卒業しますが、最後まで全力で(エジソンパーソナリティを)務めさせていただきます」と思いを伝えた。

 江口はアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の比企谷八幡役、『アイドリッシュセブン』六弥ナギ役などを務める人気声優。

関連写真

  • 文化放送『エジソン』でパーソナリティを務める江口拓也と高橋ミナミ
  • 江口拓也

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索