• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

星野源、菅田将暉に公開呼びかけ 有村架純めぐる秘話で“ニセ明”もチラリ

 シンガー・ソングライターの星野源が、2日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。月曜の『ANN』パーソナリティーを務める菅田将暉が映画『花束みたいな恋をした』の撮影中に、共演者の有村架純に星野の楽曲「くだらないの中に」を教えたというメールが伝えられると「これはもう、ネットニュース的なやつで見た気がするんですけど、驚がくですよ」と切り出し、ほほえましいやり取りを繰り広げた。

 星野は「いいですか? いいか、みんな。菅田くんがオレの曲を有村架純ちゃんに教えてくれたんだぞ。これは、いろんな人に広めてくれ」とリスナーに呼びかけると「その上で、おい菅田! 去年オレに『源さん「くだらないの中に」の弾き方を教えてください』って言ったのは、これのためか! 架純ちゃんに教えるために教えるために言ったんだなっていうのがわかって、めちゃくちゃびっくりしたわ」と笑い声でシャウト。

 星野は続けて「動画で弾き方、全部撮って、送ったんですよ。それが、こんなよこしまな理由で(笑)。架純ちゃん、オレが直接教えるよ(笑)。今、口から出た瞬間になんて心の狭い人間なんだって思ったけど」と笑いを交えながら告白。「1ミリの望みにかけたいよね。よこしまな気持ちじゃなく、最初は自分が覚えたいっていう気持ちでやり取りしていたっていう希望を持ちたいよねって…ちょっとニセさん(ニセ明)みたいになっちゃった」とツアーでおなじみの“ニセ明”を思わせる声色も見せながら「いつか、菅田くんが弾く日をちょっと見たいですよね」と締めくくっていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 星野源、菅田将暉に公開呼びかけ 有村架純めぐる秘話で“ニセ明”もチラリ
  2. 2. 菅田将暉、星野源の“公開呼びかけ”に釈明と感謝「大人やから、やさしい」
  3. 3. 星野源、菅田将暉に感謝とオファー 有村架純・オークラ氏と「くだらないの中に」選手権を開催?

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索