• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Snow Man、芸人たちと新バラエティーで体張る “背筋太鼓”にも挑戦

 人気グループ・Snow Manが、4月8日放送のフジテレビ系バラエティー『ガンバラナー』(後11:15)に出演が決定。「真のエンターテイナーを目指し、今のポジションから頭一つ抜け出したい!」という思いでいっぱいの、今こそ頑張らなアカン人たちが、とにかく頑張る番組をコンセプトに、MCは濱家隆一(かまいたち)が担当する。ニューヨーク、ぺこぱ、ネルソンズ、斉藤慎二(ジャングルポケット)らとともに、体を張ったゲームにチャレンジ。Snow Manのずば抜けた運動神経と、芸人らを前にしてもひるむことなくしゃべり倒す勢いに注目だ。

4月8日にバラエティー番組『ガンバラナ―』の放送が決定(C)フジテレビ

4月8日にバラエティー番組『ガンバラナ―』の放送が決定(C)フジテレビ

写真ページを見る

 ジャニーズ若手グループのなかでも乗りに乗っているSnow Manにも、“ガンバラナー”な理由が。ラウールは、自分だけ名前の呼ばれ方に気になるところがあるという。渡辺翔太は、芸人の友人と食事に行ったとき、その友人はサインを求められたが、渡辺はスルーされたという悔しい思い出を明かす。

 そんなSnow Man のパワーに負けていられないのは芸人たち。松陰寺太勇(ぺこぱ)は、素顔でテレビ局を歩いていると、タレントの皆さんに気づいてもらえず「スタッフさんかと思った」と言われてしまうので、ついに大物芸人に対しても挨拶することすらあきらめてしまったという。斉藤は、自身がピンで務める冠番組がわずか10回の放送で終了が決定したことを明かし、まさに今こそ“ガンバラナ―”な状況なのだという。

 そしてかまいたちといえば、バラエティー番組への出演が激増しているだけでなく、司会者としても実力を評価されているなどすでに“頭ひとつ抜け出している”印象だが、濱家に対して出演メンバーは「コンビで十分売れて、今日はピンでもMCするなんて、もう頑張らなくていいでしょ」と不満を漏らす。

 “ガンバラナーチャレンジ”として登場するのは3つのゲーム。まず『カシラ取り背筋太鼓』は人気舞台シリーズ『滝沢歌舞伎』で腹筋をしながら太鼓をたたく“腹筋太鼓”というパフォーマンスを披露しているSnow Manだが、今回は、太鼓の音に合わせて背筋をしながら、お題に出された頭文字から始まる言葉を交互に答え合う。答えられなくてもアウト、背筋がつらくなると、顔の下に置かれた水槽に水没の恐れがある…といった過酷な状況下で出演者たちが奮闘をみせる。

 このほかにも20分間正座をした後、早押しクイズに挑戦する『正座早押しクイズ』、振り子のように揺れる輪っか(サークル)の中をジャンプしてくぐり抜けるという『ジャンピングサークル』などにチャレンジ。アイドル、芸人の枠組みを超え“真のエンターテイナー”として視聴者を魅了するのは一体誰なのか。得意分野で大いに輝く者、追い込まれたときこそ意外な力を発揮する者…そして、MCとしての濱家の新たな一面などがみどころとなる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索