• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『星野源ANN』&『ねほりんぱほりん』異例の生コラボ 山里扮する“ねほりん”は「赤坂にいます」

 タレントのYOUが、16日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に生出演。自身が出演しているNHK・Eテレ『ねほりんぱほりん』とのコラボが実現した。

星野源 photo:田中達晃/Pash(C)oricon ME inc.

星野源 photo:田中達晃/Pash(C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 TBS系新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』内で、『ねほりんぱほりん』とのコラボが実現。先月19日深夜放送の『ANN』で、星野源は『おげんさんといっしょ』と『ねほりんぱほりん』のパペットを操るスタッフが一緒という共通点に触れた上で「勝手に親近感を持っていたら、『逃げ恥』の台本の中で出てきて(笑)。(パペット部分は)NHKのいつものスタジオで撮ったらしいんですけど、すごいびっくりしたし、うれしかったです」と声を弾ませていた。

 こうした経緯を経て、実現した今回のコラボ。YOUが「隆子(藤井隆)を介して、子どもと一緒に(星野に)会わせてもらったことがあって…きょうも2人で(星野の新曲が公開された)YouTubeを見てから出かけて来ました」とあいさつ。星野が「この番組の中で、友達を作るにはどうしたらいいかっていう流れで、シンプルに『友達になってください』って伝えるのが一番だよねとなったんですけど、その数日後にお会いして…」と話すと、YOUは「その説はありがとうございました。私も長く生きているんですけど、割と不自然でしたね(笑)。でも、このご時世だったら難しいよね」と呼びかけた。

 音楽のルーツ、ラジカル・ガジベリビンバ・システムとの出会い、夢の遊眠社に出演した秘話などについてもトークを展開。その後『ねほりんぱほりん』とのコラボパートに突入し、星野扮する“ぶたやろう”が「豚のぶたやろうですYouTubeで見ると、すごいことが行われています。コラボレーションが実現しました。ぱほりんさんと2人でお話します」とあいさつ。

 YOU扮するぱほりんは「本当に連れて帰ってほしい。これは永遠にちゃんと保管してあるので、いつでも呼んでくださったら。私のアクセサリーとか、細かいところがちょっとずつ変わったり。この文化は宝ですよ」と力説。ぶたやろうが「リスナーの人生の悩みをぱほりんを解決。(山里亮太扮する)ねほりんは赤坂にいます」と語っていた。

 この日の放送は、YouTubeLiveで同時生配信も実施。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索