• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

YOU“友達”星野源の生ラジオに登場 音楽のルーツ&カルチャーを語る

 タレントのYOUが、16日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に生出演した。

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 TBS系新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』内で、『ねほりんぱほりん』とのコラボが実現。先月19日深夜放送の『ANN』で、星野源は『おげんさんといっしょ』と『ねほりんぱほりん』のパペットを操るスタッフが一緒という共通点に触れた上で「勝手に親近感を持っていたら、『逃げ恥』の台本の中で出てきて(笑)。(パペット部分は)NHKのいつものスタジオで撮ったらしいんですけど、すごいびっくりしたし、うれしかったです」と声を弾ませていた。

 こうした経緯を経て、実現した今回のコラボ。YOUが「隆子(藤井隆)を介して、子どもと一緒に(星野に)会わせてもらったことがあって…きょうも2人で(星野の新曲が公開された)YouTubeを見てから出かけて来ました」とあいさつ。星野が「この番組の中で、友達を作るにはどうしたらいいかっていう流れで、シンプルに『友達になってください』って伝えるのが一番だよねとなったんですけど、その数日後にお会いして…」と話すと、YOUは「その説はありがとうございました。私も長く生きているんですけど、割と不自然でしたね(笑)。でも、このご時世だったら難しいよね」と呼びかけた。

 その後は、音楽のルーツ、ラジカル・ガジベリビンバ・システムとの出会い、夢の遊眠社に出演した秘話などについてトークを展開していった。この日の放送は、YouTubeLiveで同時生配信も実施。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索