• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

TBS、朝の帯番組で“脱報道” 小林弘典P「ニュース、ワイドショーを一切扱いません」

 TBSテレビは16日、オンラインで2021年4月改編記者発表を行った。朝の帯番組『グッとラック!』の後継番組として、3月29日から始まる『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)について、チーフプロデューサー・小林弘典氏は「この番組ではニュース、ワイドショーを一切扱いません。視聴者の皆さまの日常が今より楽しくなる情報を“笑い”とともにお届けします。バラエティー番組です」と“脱報道”を宣言している。

麒麟・川島明 (C)ORICON NewS inc.

麒麟・川島明 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同番組は、すぐに手が届く「楽しい!」を提案するライフスタイルバラエティー。一流のプロの、本当は教えたくない“お気に入り=Love it/ラヴィット”を通じて、日々の買い物や普段の食事、現在の住まい、週末のお出かけなど、今の暮らしが10倍楽しくなるきっかけを届ける。

 お笑いコンビ・麒麟川島明が朝の帯番組のMCに初挑戦。タッグを組むのは、田村真子アナ。『クイズ!THE違和感』、『まるっと!サタデー』などを担当している期待の若手だ。

■以下、川島明、田村真子アナ、小林弘典氏のコメント

川島明
「4月からTBSさんの朝を担当させて頂くことになりました。とある収録前の楽屋でこの番組のオファーをいただいたときは、本気で隠しカメラを探したほど実感がわきませんでした。
至らない部分もあるかと思いますが全力で務めさせていただきますので、番組をみてくれるみなさんの一日が楽しくなるよう、声も腰も低く低く頑張らせていただきます! 春からどうぞよろしくお願いします!」

田村真子アナ
「新番組『ラヴィット!』を担当致します、TBSアナウンサー田村真子です。川島さんやゲストの方々と共に、視聴者の皆さまに毎日の暮らしを彩るための楽しい情報をお届けしたいです。
私自身も、この番組を通して日常が今より10倍楽しくなるようなヒントを見つけていけたらと思っております。ぜひこの春からは『ラヴィット!』を見て、わくわくする新しい朝をお過ごしください!」

チーフプロデューサー・小林弘典氏
「この番組ではニュース、ワイドショーを一切扱いません。視聴者の皆さまの日常が今より楽しくなる情報を、“笑い”とともにお届けします。バラエティ番組です。
だからこそ、MC川島明さんにお願いしました。朝にふさわしい清潔感、子育てをされている生活感はもちろんのこと、芸人さんとして多才でセンスに溢れ、朝から視聴者の皆さまを笑顔にできると期待しています。
そして、コンビを組む田村アナウンサーはアナウンス力に定評があり、バラエティー番組でも活躍しているTBSアナの次世代エースです。この二人が贈る新しい“朝のバラエティ”、3月29日(月)スタートです。ご期待ください!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索