• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

松坂桃李、熱い“リンクス”トークでコナミにお願い 菅田将暉がイジる「結婚してない説ある(笑)」

 俳優の松坂桃李が、15日深夜放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』(毎週月曜 深1:00)に出演。昨年12月に戸田恵梨香との電撃婚を発表して以降、初となる同番組への出演で、事務所の後輩である菅田と息のあったトークを繰り広げた。

 松坂は同番組にはスタジオに5回、電話で1回出演。出演する度にモバイルアプリゲーム『遊戯王デュエルリンクス』の話ばかりするため、菅田から「出禁」を言い渡されていたが、今回の結婚を受けて「また機会があったら、来てもらって、祝福しないと。ふわっと忘れていたんですけど、1回出禁になっていたんですよね。関係ないことをしゃべりすぎて(笑)。だから、ご祝儀で解除して、好きなことしゃべりに来てください。末永くお幸せにということで」と語っていた。

 こうした経緯があったことから、松坂が「ここ、来ちゃっていいんですかって」と話すと、菅田が「僕らとしては全然。事前に連絡さえしてくれたら全然ね。うちのラジオで唯一無断で来た人なので」とコメント。松坂は「オレの中ではすごく温かい感じがするし、月曜日のコンビニみたいなさ(笑)。きょう、ジャンプ発売だみたいな(笑)。ここ集英社だと思っているから」と独特な表現で『菅田ANN』への思いを語った。

 菅田が「1個言いたいことがあるのが、その感じが出てるなっていうのが、いろいろあったじゃないですか。桃李くん、変化があったわけじゃないですか、結婚おめでとうございます。それがあって、うちのところに報道の次の週とかに連絡があって、ディレクターの野上さんに(マネージャーから)。報道があって、そのタイミングで、変に触れませんのでと。触れずの方向かと思ったら『ちゃんと菅田将暉のオールナイトニッポンで触れてください』っていうお願いで」と笑いながら報告。

 松坂は「それこそ、ここのリスナーが一番聞きたいのは、結婚の話じゃなくて、今の『リンクス』の環境についてどう思っているんだっていうことでしょう。きょうまでKCカップっていって、世界大会があったのよ。みなさん、お疲れ様でした。これはコナミさんに言いたい。オレも挑んでいたんだけど、やっぱり撮影しながらは難しい(笑)。コナミさん、お願いします。KCカップの年間スケジュール出してください」といつも通りのトークを展開。

 菅田から「ワンチャン、結婚してない説あるよ(笑)。なんにも変わってないぞ」とイジられると「オレ自身の環境は変わってないけど、リンクスの環境は変わってきているから…」と熱い話を繰り広げ、その後は映画『あの頃。』の魅力について話していた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索