• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Sexy Zone、10周年イヤー突入で新たな覚悟 『RIDE ON TIME』特別編放送「ここからが踏ん張りどころ」

 人気グループ・Sexy Zoneが19日放送のフジテレビ系『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(毎週金曜 深夜0:55※関東ローカル)に出演。『Sexy Zone特別編 〜彼らが見据える未来〜』と題した今回、昨年からの密着取材を継続させ、デビュー10周年イヤーに突入した彼らの新たな覚悟と共に、10周年へとまい進する姿を追う。

19日放送『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』はSexy Zoneの特別編を送る (C)フジテレビ

19日放送『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』はSexy Zoneの特別編を送る (C)フジテレビ

写真ページを見る

 同番組では昨年、3月から約8ヶ月間に及び密着したVTRを放送。全国ツアー『POP×STEP!? TOUR 2020』のリハーサルや、コロナ禍によってツアーを中止せざるを得なくなった状況、形を変えて実現した無観客オンラインライブの裏側を4週にわたって特集。病気療養のため1年9ヶ月の間、活動を休止していた松島聡の復帰や、メンバーが人知れず抱えてきた不安や葛藤にも触れ、大きな反響を呼んだ。

 番組では今年に入っても密着取材を継続。2021年は新たな覚悟と共に10周年へとまい進するSexy Zoneの姿を追った。10周年を記念し、3月に発売されるアルバム『SZ10TH』。そのリード曲「RIGHT NEXT TO YOU」のミュージックビデオの制作が開始された。この曲は、メンバー自身が選び出した全編英語詞のダンスナンバー。振り付けは、世界で活躍するアーティストを手掛けたチームに依頼。どんなささいな動きにもこだわりの詰まった振りで、Sexy Zone史上、最も難易度の高いダンスに仕上がった。

 中島健人は「気合入っているよ。新しいSZの道を切り拓いてもらえた」と自信を見せる。松島は「どのグループもそうですけど、常に変化していかなければならない。Sexy Zoneの挑戦ということでは新しいスタート。なんかすごい楽しみです。これからが」と期待に胸を膨らませる。

 2011年に、平均年齢14.4歳というジャニーズ史上最年少でデビューしたSexy Zone。昨年の取材で佐藤勝利は「若いうちから活動が始まったのでずっと焦っていましたね」と振り返り、菊池風磨は「まだ何も残せていないという思いが大きい」と心の内を明かしていた。また、12月にはマリウス葉が一定期間芸能活動を休止することが発表された。決して順風満帆とは言えない状況で10周年イヤーを迎える今、彼らは何を思うのか。

 中島は「Sexy Zoneってピンチをチャンスに変えられるグループ。まさにこの言葉が当てはまる」と話し、菊池は「ボロボロな状況ではあるんですけど、一度お休みしていた聡ちゃんが戻ってきてくれて、ここからが踏ん張りどころ。この状況を悲観的に見るんじゃなくて、お休みしているマリウスのためにも、できる限り楽しんだ方がいいんじゃないかなって」と心境を打ち明ける。10周年に向けた新たな挑戦と、さらなる未来を見据えた強い決意を語る。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索