ORICON NEWS

元ぼくりり・たなか、YouTubeチャンネルをリニューアル 名曲を続々カバー、第1弾はORIGINAL LOVE「接吻」

 2019年1月まで「ぼくのりりっくのぼうよみ」として活動し、現在はシンガーソングライターのほか、音楽プロデューサーなどマルチに活躍する、“たなか”が5日、自身の公式YouTubeチャンネル『たなかです』をリニューアルすると発表した。リニューアルを記念した企画「たなかながし」第1弾として、同チャンネルにて5日午後8時に「‘接吻 (ORIGINAL LOVE)’-Cover by tanaka」を配信する。

公式YouTubeチャンネル『たなかです』のリニューアルを発表したたなか

公式YouTubeチャンネル『たなかです』のリニューアルを発表したたなか

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 たなかの公式YouTubeチャンネル『たなかです』は、2017年12月に開設され、これまでにオリジナルやきいもソングのミュージックビデオから、ゲーム配信など、音楽活動以外にもジャンルを問わずさまざまなコンテンツを配信してきた。このほど、視聴者の期待に応え、名曲カバーシリーズ「たなかながし」をメインコンテンツとするため、チャンネルをリニューアルすることが決定した。

 インターネットやSNSは無論、テレビすらない時代の昭和初期に、街頭や酒場などを巡り歌や楽器の演奏などのパフォーマンスを行う「ながし」という職業があった。その「ながし」を生業とする人たちが唄った曲が当時を生きる人たちの生活となり、名曲となり紡がれてきた歴史がある。

 企画「たなかながし」は、たなかがSNSから現代の「ながし」として、世代を超えて歌い継がれるべき名曲を紡いでいく。第1弾として、1993年に発売されたORIGINAL LOVEの名曲「接吻」をカバー。魅惑的な世界観そのままに、しっとりと歌い上げる。

 たなかは「適当すぎる運営をしていたたなかのYouTubeチャンネルをまともにやっていくことにしました! 酒場をまわって歌う『流し』のように懐かしい曲たちをカバーしていく『たなかながし』を始めます。みんなに喜んでもらえればこれほどうれしいことはないです」としている。

関連写真

  • 公式YouTubeチャンネル『たなかです』のリニューアルを発表したたなか
  • 「たなかながし」企画第一弾『‘接吻 (ORIGINAL LOVE)’-Cover by tanaka』サムネイル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索