• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

櫻井翔、CM撮影でのこだわりに監督「すごい!」

 人気グループ・櫻井翔が25日より放送開始される大正製薬のアレルギー専用鼻炎薬『クラリチン(R)EX』シリーズ新テレビCM『どっちも大事』篇に出演。CMの最後「花粉にはこれ!」と言いながら顔の横に掲げるパッケージの位置と角度を、光沢のあるパッケージが照明に照らされて反射しすぎないように、櫻井は、自分を撮っているカメラのレンズに映る姿を見ながら、自ら位置と角度を微調整。その様子に気付いた撮影監督から「櫻井さんのこだわりはすごい!」と感嘆の声が上がっていた。

『クラリチン(R)EX OD錠』新テレビCMに出演する櫻井翔

『クラリチン(R)EX OD錠』新テレビCMに出演する櫻井翔

写真ページを見る

 新CMは、花粉などによる鼻みず、鼻づまり、くしゃみで悩む男女が、ドラッグストアの店頭で花粉の薬を選んでいると同商品のパッケージの中から姿を現した櫻井が特長を紹介してくれるというストーリー。

 冒頭部分では、幅12センチ、高さ7.7センチほどの中に、緑の草原と青く澄み渡った空が描かれたパッケージの中から櫻井が登場。この撮影では「商品のパッケージの中に入るのって初めてじゃないかな」と語る櫻井はセット内に設えられた、宙に浮かぶ巨大なロゴをくぐり抜けながらの演技に、「(撮影の合間にモニターでチェックしたら)クラリチンのパッケージの中に自分がいるのが、すごく不思議な感じがしました」と振り返った。

 撮影は「1日1回1錠で眠くなりにくい、眠くなりにくい、眠くなりにくいと言っていたら、眠くなる間もなく、(撮影が)終わっちゃいましたね(笑)」とあっという間に終了。「語りかけるCMだったので、なるべく言葉が伝わるように、メッセージが伝わるようにとやったつもりです」と細心の注意を払ったことを明かした。

 また「クラリチン(R)EXの発売開始日が、(2017年の)1月25日ということで、あ、誕生日がいっしょだ!と思いました」と共通点を明かす櫻井。新TV-CM『どっちも大事』篇のオンエア開始日やオリジナルQUOカードが当たるプレゼントキャンペーンの開始日もこの日からスタートする。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索