• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

大倉忠義、ハイテンションツッコミをテレビ初披露「えらい高い声が出てしまいました」

 人気グループ・関ジャニ∞大倉忠義、お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、8日放送のフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜 後11:00)に出演。オープニングではMCのアリタ哲平(有田哲平)が、サーヤのことを知らないという大倉に対して、お笑い芸人であり広告代理店にも勤務しているなど、サーヤの紹介をはじめるが、大倉はその一つひとつの紹介に対して、これまでテレビなどで見せたことのないハイテンションなツッコミを入れまくっていく。

8日放送のバラエティー『全力!脱力タイムズ』(C)フジテレビ

8日放送のバラエティー『全力!脱力タイムズ』(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回の特集は、「波乱万丈!成功者たちの逆転人生」。番組では、苦しい逆境を乗り越え、大成功を収めた人たちの人生をドラマで再現し、そこに隠された成功の秘けつを考えていく。アリタが「Facebook」創業者のマーク・ザッカーバーグ氏と実業家の前澤友作氏の逆転人生を、ボードを使って解説しようとすると、大倉はサーヤをしのぐ速さで、次々とボードの内容のミスにツッコミ。そのツッコミのタイミングが早すぎてアリタを困惑させてしまう。

 続いて、成功者たちの逆転人生を再現ドラマで見ていくことになるが、アリタはサーヤに、年末年始で多忙だったため、スタッフのミスが出てくるかもしれないので、おかしな点があれば指摘をしてほしいと依頼。明らかにおかしな内容の再現ドラマに、ここぞとばかりにサーヤはツッコミを入れまくるが、オープニングからハイテンションなツッコミを入れ続けていた大倉の様子がおかしく、今度はサーヤが困惑してしまう。

 収録を終えた大倉がコメントを寄せた。

――オファーを聞いた際の感想
初出演なので、もう少しライトなイメージをしていたのですが、昨日、台本をいただいて、“これ、どうしようかな”と(笑)。普段、見ているよりは、カロリーが高くてびっくりしました(笑)。

――収録を終えて
これまで、あんなに高いテンションでテレビに出たことがないので難しかったです。事前の打ち合わせで、ディレクターさんから“新しい大倉さんを出していきましょう”と謎の言葉を言われたんですが、ほぼ初対面のディレクターさんだったので、オレの何を知っているんだろうと不安になりました(笑)。収録中は、いろいろなことを考えながらやっていたので、全然集中できなかったですね。VTRの内容は、何も覚えていないです(笑)。

――有田との共演について
有田さんのトーンで収録が始まるので、まずはそのトーンを指標にさせていただきました。収録中は、随所でリードしてくださって本当にありがたかったですけど、しょっちゅう出たい番組ではないですね(笑)。精神的にキツいです(笑)。だからこそ、毎週やられている有田さんはすごいなと思いました。

――共演のサーヤについて
かわいかったです(笑)。一番大変な役回りなのに、本当にしっかりされていらして感心しました。今回、僕自身は一風変わった立ち位置でしたけど、それに対してリアクションしなければならないサーヤさんは本当に大変だったと思います。

――今回の収録の自己採点は
全然わからないですよ(笑)。あんなテンションでツッコんだことがないので、自分でも知らない“えらい高い声”が出てしまいました(笑)。そのせいで、収録中に自分を見失いました(笑)。

――番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ
関ジャニ∞のことも扱っていただきましたし、ファンの皆さんには喜んでいただけるかなと。『全力!脱力タイムズ』らしい扱い方でしたけど、僕たちのファンは耐性がついていますし、冗談を冗談として受け止めてくれるので大丈夫だと思います(笑)。

関連写真

  • 8日放送のバラエティー『全力!脱力タイムズ』(C)フジテレビ
  • 8日放送のバラエティー『全力!脱力タイムズ』(C)フジテレビ
  • 8日放送のバラエティー『全力!脱力タイムズ』(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索