アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『鬼滅の刃』すごろく公式サイトで無料配布 ufotable描き下ろしで各マスにキャラ

 人気テレビアニメ『鬼滅の刃』のスペシャルすごろくが、公式サイトにて無料配布された。「譲渡・売買・再配布をすること」「商用・営利目的で利用すること」などの行為を行わない同意をした上でダウンロードすることができる。

テレビアニメ『鬼滅の刃』のキービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

テレビアニメ『鬼滅の刃』のキービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

写真ページを見る

 すごろくは、ufotable描きおろしで、今年一年、『鬼滅の刃』を応援してくれたファンに向けて感謝の気持ちを込めて制作。公式サイトでは「年末年始にみなさまで、ぜひお楽しみください」と呼びかけている。

 すごろくは「大正鬼殺隊双六〜蝶屋敷編〜」と題して、各マスに鬼滅の刃のキャラクターたちが描かれており、無限城のマスも用意されているなど、サイコロ含めてすべてが鬼滅の刃仕様になっている。

 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億2000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。

 昨年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる劇場版が現在公開中で興収300億円を突破する大ヒット。鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開されている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索