• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

なにわ男子、“決断力”問う企画第2弾 西畑&高橋&藤原が挑戦「いいバランスでしたね」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が30日放送のカンテレバラエティー『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深夜0:55分※関西ローカル)に出演。今回は、西畑大吾高橋恭平藤原丈一郎が『秒で正解!目指せキラキラ!即断即決男子』の第2弾に挑戦。“人生は決断の連続である”ということで、アイドルとして、そして男としての決断力を養うこの企画では、グルメや便利アイテムなど“本物”を見極めるクイズが出題される。目の前に現れた3つの選択肢からわずか1秒ほどの時間で見極め、正解を導き出す。

30日放送『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』に出演する(左から)西畑大吾、高橋恭平、藤原丈一郎 (C)カンテレ

30日放送『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』に出演する(左から)西畑大吾、高橋恭平、藤原丈一郎 (C)カンテレ

写真ページを見る

 最初のお題は“1食3200円の高級レトルトカレーはどれ?”。具の大きさや量などから瞬時に判断した藤原と西畑。それに対し「どの問題でもABCの三択出てきたら、だいたいAって決まってる」と独自の法則で即断する高橋。見事に正解したメンバーには試食のご褒美。アワビを丸ごと一個使った3200円の「三陸まるごとあわびカレー」を口にしたメンバーは「うまいんやろうけど、アワビ食ったの初めて。アワビってこんな感じなんや」と予想外の感想が。

 その感想を聞いて「なんで初めてのやつが…」と悔しがるメンバーには罰ゲームが。普通のカレーを食べ、抽選で引いた札に書かれたキャラクターと性格に瞬時になりきり、食レポしなければならないというもの。引いた札は、“ツンデレ”と“オネエ”。さっそく、挑戦するも、ある意味予想通りの惨状が待ち受けていた。それを見た西畑は「罰ゲームの中で一番キツイかも…」 とつぶやく。

 続いては、1年で50万個を売り上げ、SNS上でも大人気のスイーツを見極める問題。なんと3人の回答が「B」で一致。「一人変えとく?」(西畑)「絶対『C』のほうがいいって」(藤原)というアドバイス(?)を受けた高橋だったが、なぜか回答を「A」に変更。この決断が、思わぬ展開を巻き起こす。

 さらに“スゴ技の持ち主を見極めろ”という問題では、カード投げの日本記録をもつ達人が登場。そして、3人もカード投げに挑戦。才能が開花したのは藤原で、風船にカードを鋭く投げつける風船割りもできてしまうのでは…という周りの熱い期待に応えるべく、投げて投げて投げまくる。最後には、スタジオにいるメンバーが超高級緑茶を見極める問題に挑戦。間違えたメンバーは、“激苦茶”の罰ゲームを受ける。

 収録後、藤原は「第1弾よりもレベルが上がっていて難しかったです。前回は正解ゼロでしたけど、今回はいくつか正解できたので、だいぶ成長して、キラキラ度も120%アップですね」と大満足。「この企画のコツは、例えばBだけじゃなくて、しっかりとABC全体を見ないと勝てないです」という藤原に、一番上にあったAの札を選びがちだったという高橋は「僕は自分の席から一番遠いCは見ずに、AとBしか検討してなかったですわ」と反省しつつ「次はCも見れば、挽回して丈くん(藤原)みたいにいけるかなって」と期待した。

 西畑は「今日はいろんなドラマがあった気がするけど、最後に登場したカード投げの達人に持っていかれた感じ。反省点としては、僕はいつもカンテレに入ったら絶対にカツカレー食べるんです。食べないとカンテレに来た気がしないんで。でも、一発目がカレーだったんで、お腹いっぱいです」と苦笑。藤原は「今日のメンバーは、僕がボケたら西畑がつっこんで、高橋は自由に突っ走ってくれていいバランスでしたね。やりやすかった」とチームワークにも手応えを感じていた。

 なお、同番組は、放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信される。そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も「GYAO!」で無料配信。今回はなにわ男子が“大富豪”のコスプレに挑戦する。番組オリジナルのXRコンテンツ『なにわイケメン学園ホームルーム』ソフトバンクのコンテンツ配信サービス『5G LAB』で無料配信される。今回は“ラブレター”をテーマに即興ドラマに挑戦する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索