• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

津野米咲さん出演のラジオ番組、公式サイトに追悼コメント「たくさんのすばらしい音楽を届けてくれました」

 女性ロックバンド・赤い公園のギタリスト、津野米咲(つの・まいさ)さんが18日、29歳で亡くなった。バンド公式サイトが19日に発表した。訃報を受け、津野さんが水曜日パーソナリティを務める、21日放送のNHK-FMの『ゆうがたパラダイス』(毎週月〜木 後4:40)は休止となり、公式サイトには追悼コメントが掲載された。

赤い公園 左から2番目が津野米咲さん

赤い公園 左から2番目が津野米咲さん

写真ページを見る

 公式サイトでは「『ゆうがたパラダイス』水曜日放送の『赤い公園・津野米咲のKOIKIなPOP・ROCKパラダイス』パーソナリティーの津野米咲さんがお亡くなりになりました」と伝え、「津野米咲さんは2016年4月の番組開始からパーソナリティーを務め、津野さんが愛するたくさんのすばらしい音楽を、ラジオを通じて全国のリスナーに届けてくれました。心よりご冥福をお祈りします」と悼んだ。

 NHKによると、来週以降の水曜日『ゆうがたパラダイス』は11月4日まで代替放送となり、11月11日以降は「未定」としている。

 バンドの公式サイトは19日、「赤い公園、津野米咲を応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは残念でなりません。赤い公園メンバーの津野米咲が、10月18日に永眠致しました。享年29歳でした」と報告。突然の悲報に「メンバー・スタッフ共に、現実を受け止めきれない状況です」と伝えた。

 葬儀については遺族の意向により近親者のみで執り行う予定。「株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ 赤い公園 スタッフ一同」名義で「津野米咲に対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」とした。

 赤い公園は2010年1月結成、2012年2月にメジャーデビュー。石野理子(Vo.)、津野米咲さん(Gt.)、藤本ひかり(Ba.)、歌川菜穂(Dr.)の4人組で、津野さんが主に楽曲の作詞・作曲を担当していた。

 津野さんはバンドでの活動のほか、SMAPのシングル「Joy!!」の作詞作曲や、YUKI、モーニング娘。'16へも楽曲を提供し、多方面で高い評価を得ていた。

■「日本いのちの電話」
ナビダイヤル:0570-783-556(午前10時〜午後10時)
フリーダイヤル:0120-783-556(毎日・午後4時〜午後9時/毎月10日・午前8時〜翌日午前8時)

電話相談窓口 一覧 - 厚生労働省
もし、あなたが悩みを抱えていたら、その悩みを相談してみませんか。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索