• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

深夜ラジオでゲスト祭り 『メガネびいき』に石橋貴明&ニューヨーク、『ナイナイANN』にメッセンジャー黒田

 深夜ラジオがゲスト祭りとなった。1日深夜放送のTBSラジオTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)冒頭に、とんねるず石橋貴明マッコイ斉藤氏とともに“乱入”。その後、急きょ出演することが決まったニューヨークも交えて、豪華なトークが実現した。ニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)には、スペシャルゲストとしてメッセンジャー黒田有が登場するなど、両番組が大盛り上がりとなった。

おぎやはぎ (C)ORICON NewS inc.

おぎやはぎ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 およそ2ヶ月半ぶりとなる『メガネびいき』見参となった石橋は、ニューヨークよりも前に出演することになったことから「こんばんは、ロサンゼルスです!」と洒落を利かせたあいさつ。石橋は、直前に自身のツイッターを更新し「いよいよ今日Ku-WadeMOMPEの『Stranger to the city』のMV発表します! 衝撃のサビとミユキのスーツも! そして明日から配信します。発売を記念して今日の夜中1:00にあるラジオに乱入します!笑お楽しみに!笑笑」と“予告”していたが、その言葉通り、同曲の魅力をおぎやはぎに伝えた。

 おぎやはぎの計らいもあり、先日行われた『キングオブコント2020』で準優勝という結果を残し、岡村が単独でパーソナリティーを務めていた『岡村隆史ANN』でもおなじみのニューヨークがブースに登場。緊張した様子ながらも石橋とのトークを繰り広げた。今回の『キングオブコント』の結果について、石橋が「優勝したから売れるっていうわけでもないし、オードリーとかも(『M-1グランプリ』では)優勝してないでしょう。それでも、いくわけだから、ニューヨークも準優勝だからって関係ないよ」とやさしく呼びかけるなど、アメとムチを使ったトークで笑いを巻き起こしていった。

 その頃、『ナイナイANN』では、緊急企画「徹底検証!メッセンジャー黒田イタ電事件!!」を開催。ナイナイの2人がタッグを結成し、黒田と審判不在の激しいトークの応酬。信頼関係があるからこそのかけあいで、笑いを生んでいった。両番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索