• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

ニッポン放送で深夜1時から放送されている『オールナイトニッポン(ANN)』を手がける冨山雄一氏、同じ時間帯で放送しているTBSラジオ『JUNK』を担当している宮嵜守史氏が3日、都内で行われた『宣伝会議アドタイ・デイズ』内のセミナー「新・メディアの教科書 ラジオ編〜ラジオには夢がある!ファンの熱量の活かし方〜」に登場。ラジオ業界の現状から、それぞれの番組についてトークを繰り広げた。 まずは、ラジオ広告の変化や現状などについて、冨山氏が資料をもとに紹介。1990年代はナショナルスポンサー、単純提供のスポンサードが多かったが、2010年代からは業種も幅が広がり、ローカルスポンサーも増えた一方、単純提供は少なく、タイアップ広告(番組内で担当者が出る、公開収録、WEB記事、SNS企画)も多くなったと指摘した。

この記事の画像

  • 『宣伝会議アドタイ・デイズ』内のセミナーに登場した(左から)冨山雄一氏、宮嵜守史氏 (C)ORICON NewS inc.
  • 『宣伝会議アドタイ・デイズ』内のセミナーに登場した(左から)冨山雄一氏、宮嵜守史氏 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索