• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Hey! Say! JUMP・有岡大貴、もらった誕生日プレゼントは“超一流”「臨場感がすごくて…」

 人気グループ・Hey! Say! JUMP有岡大貴が、22日放送のフジテレビ系単発バラエティー『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』(後1:30※関東ローカル)に出演。番組タイトルにちなみ、有岡は自身の所有する“超一流”のものについて「5年前に誕生日のプレゼントでいただいた、部屋の四つ角に置くスピーカーです」と紹介。「臨場感がすごくて、テレビを見ていてもたまに振り返ってしまうほどで。楽しいんです。この番組もそのスピーカーで見たいです」とお気に入りを明かした。

22日放送の『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』に出演する有岡大貴(Hey!Say!JUMP) (C)フジテレビ

22日放送の『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』に出演する有岡大貴(Hey!Say!JUMP) (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は人の欲望が生んだ“超一流”と呼ばれるモノや人についた価格が、なぜその数字になったのか? その内訳から徹底解剖していく、という全く新しい情報バラエティー。「欲望の塔」の“超一流コンシェルジュ”としてMCをホラン千秋、スタジオゲストにはかまいたちIKKO、有岡が登場。ホランが“欲望のエレベーター”に案内し、各フロアを上がる毎に、その価格がついた理由を知ることができるという仕掛けになっている。

 「世界中の一流と言われる人には割と会ってきた」と豪語するIKKOだが、濱家隆一から「その中の一番上は?」と聞かれると「忘れちゃった〜まぼろし〜!」との回答で一同は思わず脱力。有岡は、実はある“超一流の技”を持っていると言い、得意げに披露するが…。

 女性憧れのエルメスの高級バッグ、バーキン。IKKOも「熱狂的に好きだったの。60個は持っていた」とスタジオを驚かせる。その最高峰“ヒマラヤ”の市場価格は、なんと2000万円。実は定価は900万円だということが明らかになるも、なぜそこに1100万円が上乗せされているのか。有岡も「どんな世界の人たちなんでしょう?」と購入者に興味津々の中、エレベーターは、900万円→1400万円→2000万円と上りながら謎が明かされていく。

 アメリカのセレブ一家・カーダシアンファミリーの総資産は、なんと2236億円。スニーカー好きで知られる山内健司は、「(次女の)キム・カーダシアンの夫のカニエ・ウエストがプロデュースしたプレミアのつくスニーカーを買ったので、“スニーカーの人の奥さん”という認識」とのこと。しかし、スニーカーの人の奥さんはただ者ではなかった…。まずは母の資産だけで150億円近く、その理由にスタジオも驚きを隠せない。しかし、残りの2000億円以上は、一体誰がどれだけ持っているのか。「欲望の塔」のトップはひとりで1000億円、という衝撃の結果に。

 そして、最後には日本発・超一流“幻のツナ缶”が登場。濱家は「ヒマラヤ見て、カーダシアン見て、ツナ缶くらいじゃ満足できない!」、有岡も「(紹介する)順番が違うんじゃない?」とリアクション。しかし、おしゃれな黒い箱に入った1缶5400円のツナ缶の秘密を知っていくうちに、「食べたい!」と大盛り上がりとなる。その超一流な理由とは。なお収録後のトークの様子は、フジテレビ公式YouTubeチャンネルにて公開中。

■スタジオ出演者インタビューコメント

――印象に残った“超一流”は?

IKKO「カーダシアン家ですね。思い込みの強さとハートの強さは見習いたい! 私?ピュアです〜ガラスのハート〜(笑)」

濱家「僕はツナ缶です。着想から実現まで3年かかっているという、その思いもいいですね」

山内「僕はスニーカーでもプレミアが付いたものが大好きなので、“ヒマラヤ”をいつか手に入れたいです」

有岡「僕も“ヒマラヤ”です。バーキンってすごい、そしてそれを持っているIKKOさんがすごいと改めて思いました」

――皆さんが持っている“超一流”を教えてください。

有岡「5年前に誕生日のプレゼントでいただいた、部屋の四つ角に置くスピーカーです。臨場感がすごくて、テレビを見ていてもたまに振り返ってしまうほどで。楽しいんです。この番組もそのスピーカーで見たいです」

濱家「耳がつぶれますよ、“ガラスのハート〜”って(笑)。僕は大したものは持っていないのですが、少し仕事が増えて、少しお給料も増えたので、最近ハイブランドのものを買っています。今日もグッチのリュック背負ってきましたが、“グッチ”って書いてあるから買ったんです。最近こういう話をしすぎて、グッチの店舗でじろじろ見られます(笑)」

IKKO「どんだけ〜! 私はペルシャ絨毯が好きで、100%シルクの“イスファハン”は、角度によって絨毯の色が違って見える。すごいですよ」

山内「類いまれなる、お笑いセンスの脳です!」

関連写真

  • 22日放送の『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』に出演する有岡大貴(Hey!Say!JUMP) (C)フジテレビ
  • 22日放送の『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』に出演するかまいたち、IKKO(C)フジテレビ
  • 22日放送の『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』に出演するIKKO(C)フジテレビ
  • 22日放送の『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』に出演するホラン千秋(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索