アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

2匹のモンスターが中間管理職に変身?『ドラゴンクエストウォーク』×『BOSS』コラボWEBムービーを公開

 ゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』が、サントリーコーヒー『BOSS』とコラボレーションする企画「かいふくがあるから ぼうけんできる」の第三弾がスタート。『ドラゴンクエストウォーク』にも登場するモンスターが、現代の中間管理職のサラリーマンに扮し、日々葛藤しながら働く様子を描いたWEB ムービー「石守さんと神田さん」篇を特設サイトで公開している。

WEB ムービー「石守さんと神田さん」篇

WEB ムービー「石守さんと神田さん」篇

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 WEBムービーで描かれるのは、会社員の”とある晴れた日の昼休み”。中間管理職であるゴーレムならぬ「ゴっちゃん=石守剛(43)」と、カンダタならぬ「神田=神田太郎(43)」が、転職した部下の話をきっかけに、新しいワークスタイルや今の仕事における葛藤を語り合っている。「ずっと同じ場所にいるのは、そこを守るのに必要な存在って認められているからかもよ?」という神田のセリフをきっかけに、現代における様々な働き方の可能性に目覚めていく2人。ドラゴンクエストシリーズの序曲が流れ、『ドラゴンクエストウォーク』に登場する印象的なシーンと重ねながら、多様な働き方を楽しむ仲間たちのことを思い返していく。

 「転職したあいつ…何かに心を奪われるって、自由に生きているって事かもな」というセリフにはスラミチからのメッセージを重ね、「副業はちょっと羨ましい。早く帰って好きなことをするのもいいかもな」というセリフには逃げるはぐれメタルの姿を思い浮かべる。そして、自動販売機の前にたどり着いた2人は、『ドラゴンクエストウォーク』とサントリーコーヒー『BOSS』のコラボ商品『レジェンドボス』を飲みながら、「さて、午後も戦いますか」とすっかり前向きになるというのがムービーの内容だ。

 なお、ドラゴンクエストシリーズに登場する最強クラスのボスをモチーフにした「伝説のボスジャン」が当たるキャンペーンに加え、今回のコラボ企画を記念して、“樹齢100年豆”を挽いた微粉砕コーヒーをブレンドした『レジェンドボス』の自動販売機限定での発売も行われる。

 動画は、サントリー自動販売機×『ドラゴンクエストウォーク』コラボ特設サイトで公開中。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • WEB ムービー「石守さんと神田さん」篇
  • WEB ムービー「石守さんと神田さん」篇
  • WEB ムービー「石守さんと神田さん」篇

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索