• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ふぉ〜ゆ〜、主演舞台シリーズ最新作が上演決定

 人気グループ・ふぉ〜ゆ〜が2018年、2019年と2年連続で主演した舞台『放課後の厨房男子』シリーズ第3弾である、あらたな続編『まかない飯とShall we dance? 篇』が、10月31日から東京・日経ホール、11月6日から大阪・松下IMPホール、11月18日から東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで上演されることが決定した。

 原作は累計発行110万部突破『居酒屋ぼったくり』シリーズの作家・秋川滝美氏による“料理”をテーマにした学園友情ストーリー。男子高校の料理部=『包丁部』を舞台に、青春真っ只中の男子高校生達による料理バトルを描く。共演には前野朋哉、野澤祐樹ジャニーズJr.)、三倉佳奈ら。

ふぉ〜ゆ〜主演のニッポン放送プロデュース公演『放課後の厨房男子 「まかない飯とShall we dance?篇』が上映決定

ふぉ〜ゆ〜主演のニッポン放送プロデュース公演『放課後の厨房男子 「まかない飯とShall we dance?篇』が上映決定

写真ページを見る

 男子校・県立末那高校における弱小“包丁部”と、全国レベルの強豪“舞踏部”との、ちょっとおバカで、一生懸命な青春の料理対決は、シリーズですっかりおなじみとなった。今回は、3年生が卒業をむかえる高校生活集大成の『お料理バトル』、さらには舞踏部の土俵である“ダンスバトル”にも発展!? ふぉ〜ゆ〜は真骨頂のダンスでどのように舞踏部に挑むのか。

 なお今回は新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、会場収容人数の制限、及びフィジカルディスタンスを確保しての開催を予定。また、出演者・スタッフの検温、体調管理、PCR検査などを実施し、劇場内の換気の強化、消毒も徹底していく。来場者への検温やマスクの着用、手指の消毒も行う。

■ふぉ〜ゆ〜 コメント

福田悠太
役としての汗のにおいがしみこみまくっている衣装は、もう僕の身体の一部です。初日の幕が開く様子を想像したら号泣間違いないです。スタッフもキャストもお客様の安全第一で出来る限りの準備をしていますので、安心して劇場に足を運んでください!

辰巳雄大
前作よりおもしろくするというプレッシャーがありますが、いろんな形で飛び越えてきたこのカンパニーで、また一緒に仕事ができる事が本当に楽しみです。目の前で起きる様々な事にどれだけフレッシュに対応できるかを大事にしています。

越岡裕貴
成長よりは変わらない自分を見せたいですね。お客様には男子校を覗いている気持ちになっていただきたいですね。演じる側としては常にテンション高めでいます。最高に楽しませる事をお約束します!

松崎祐介
シェフの衣裳を着たとき『ああ、この世界に戻ってきたなあ』って思いました。最近キッチンに立つ機会が増えたので色々作りましたね。観に来られるあなたが最後の調味料、最後の1ピースになるんです。是非、皆で舞台という料理を作り上げましょう!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索