• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

田中みな実&弘中綾香、夢のダンスコラボ 山里亮太&千葉雄大も絶賛「あざといわ〜」

 フリーアナウンサーの田中みな実、テレビ朝日の弘中綾香アナが、25日放送の同局系のバラエティー特番『あざとくて何が悪いの?』(後11:15 ※一部地域を除く)に出演。ROCKETMAN(ふかわりょう)が、作詞作曲を手がけた番組のエンディング曲「あざとい夜はもう来ない?」に乗せて、コラボダンスを披露する。

25日放送のバラエティー特番『あざとくて何が悪いの?』(C)テレビ朝日

25日放送のバラエティー特番『あざとくて何が悪いの?』(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 南海キャンディーズ山里亮太、好きな女性アナウンサーランキングのTOP2を独占する田中と弘中アナという最強で最高の3人が“あざとさ”について語り合う唯一無二のバラエティー。「あざとく生きることの何が悪いの?」と開き直り、ミニドラマ化された“あざとい女の生態”を全方位から解体していくスタイルで、2019年9月に放送されるやトレンド入りを連発し、今年4月には番組の大ファンだという“あざとい男子代表”千葉雄大も緊急参戦して第2弾がオンエアされた。

 第3弾では、山里&田中&弘中アナ、そして特別ゲストの千葉が再び集結し、さらに鋭さを増した天下御免の“あざトーク”を展開。さらに、田中&弘中アナによる夢のコラボも実現した。田中が「目指せ『ミュージックステーション』! バズるといいなと思います(笑)」と野望を語れば、弘中アナも「簡単な振り付けなので、視聴者の皆さんにも踊っていただけるかなぁと思います」と援護射撃。山里も「そこまで視野に入れているとは…さすが、あざとい!」と脱帽する。

 ペンギン風ジャンプをはじめ、あざとかわいい振り付けを矢継ぎ早に連発する『あざとい夜はもう来ない?』のダンス。田中と弘中アナは、真のあざとさを見せつけるべく、数週間前から練習に励み、本番前にも一緒に復習するなど気合十分で収録に挑んだ。いざ収録が始まると、田中は“無双のあざと師匠ぶり”を惜しみなく発揮するだけでなく、ダンスも惚れ惚れとするほど完璧。かたや、弘中アナは動きがぎこちなくなったり、うっかりトチったりするポンコツぶりも垣間見せ、師匠・田中とは一味違うあざとさを放出した。

 放送終了後には、番組公式YouTubeチャンネルにてダンス動画のフルバージョンを公開予定。メイキング映像も入れ込んだPV風の豪華特別動画を配信する。さらに今回の“あざとい女”再現VTRの主演女優たち(中村ゆりか島崎遥香今泉佑唯内田真礼)のダンス動画も公開される。山里、田中、弘中アナ、千葉がコメントを寄せた。

■山里亮太(南海キャンディーズ)
あざとい2大巨頭がテレビで初めて見せる姿! こんなダンス、ほかじゃ見られませんよ!! 田中先生、あざといわ〜。さすがです。もう完璧! 弘中ちゃんは…やっぱり下手だね(笑)。ふにゃふにゃカッチカチだもん。こんなダンスを見せられた日には、1ポーズで参加する我々もプレッシャーです。恐怖を感じながら、頑張りたいと思います(笑)。『あざとくて何が悪いの?』でしか見られない映像だと思いますので、ぜひご注目ください。

■田中みな実
テレビで踊るのは今回が初めて。めちゃくちゃ頑張って練習して完璧に仕上げ過ぎました。結果、弘中ちゃんと変な感じで差がついてしまいました(笑)。私はダンスが苦手なので、すごく難しかったです…。だから、頑張り過ぎたんだと思います(笑)! 欲をいえば、目指せ、『ミュージックステーション』! バズるといいなと思います(笑)。

■弘中綾香アナ
私も実は、みな実さんと同じで、テレビで踊るのは初めてなんです。私もダンスが苦手なので、すごく難しかったです…。でも、私も頑張ったんですよ(笑)! とにもかくにも、簡単な振り付けなので、視聴者の皆さんにも踊っていただけるかなぁと思います。ぜひ、たくさんの方に覚えていただきたいです!

■千葉雄大
今回、僕は1ポーズだけ参加させていただくのですが、先に収録されたみな実さんと弘中さんのダンス映像を見て「頑張らないと…」と思いました(笑)。お2人のダンスにはそれぞれの色があって、あざとさも素晴らしい! 「ぜひCDデビューしてほしいな!」と思いました。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索