• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

田中みな実&弘中綾香、テレビ初出しの過去告白 弘中「人生最大の“悪事”がバレた(笑)」

 フリーアナウンサーの田中みな実、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香が、22日放送のテレビ朝日系バラエティー『あいつ今何してる?』(毎週水曜 後7:00〜8:00※一部地域を除く)に出演する。

『あいつ今何してる?』に出演する田中みな実&弘中綾香 (C)テレビ朝日

『あいつ今何してる?』に出演する田中みな実&弘中綾香 (C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 お笑いトリオ・ネプチューンがMCを務める同番組では、各界から迎えたゲストが卒業アルバムを見ながらの事前打合せをもとに、スタッフが音信不通となっている懐かしい同級生の“今”を調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させる。

 25日に第3弾が放送されるバラエティー『あざとくて何が悪いの?』(後11:15〜 ※一部地域を除く)で共演中で、公私ともに親交が深い2人。普段から「最近の女子アナ事情」など仕事の話が多く、今回はそれぞれの過去が知ることが楽しみだという。

 田中が再会を希望するのは、大学時代にアルバイトをしていた幼児教室の生徒たち。田中が当時のことを話すのは、テレビでは初めてのことで、教え子たちの多くが名門小学校に入学するという超優秀な子どもばかり。今回は、特に印象に残っている2人との再会が実現する。

 弘中が調査リポーターを務め「子どもたちにとって田中は、どんな存在だったのか?」など、生徒に話を聞き、塾の代表を務める先生は、アルバイト時代の田中の様子を語る。すると、男性だけでなく、女性からも人気を集める現在の田中に通じるエピソードが披露され、ある男子生徒から語られる言葉に、思わず田中が涙がこぼす一幕も。

 一方で、弘中は、高校時代の同級生と再会を果たす。同世代の女性として、自分とは全く違う道を歩む同級生の人生に、弘中も感慨深げにVTRを見つめる。同級生たちから見た弘中はどんな人物だったのかが明かされるとともに、お互いのこれまでの人生をひも解きながらプレーバックしていく。

 さらに、大学の1年後輩で、同じサークルに入っていた草薙和輝アナもVTRで出演し、大学時代の“女王様”ぶりを暴露する。テレビ朝日入社式の模様や、研修時代の映像も大放出され、超貴重な映像の連発に、本人ももん絶しながら見守っていた。

■以下、出演者のコメント
田中みな実
「ネプチューンさんとは他局でご一緒していて、『あいつ今何してる?』に呼んでいただき、光栄でした。テレビに出るようになる前の自分を知る方々からいったい何が語られるのか、どんな方が登場するのかドキドキしっぱなし。当時、幼稚園児だった子どもたちの成長した姿にはとっても驚かされました。“教え子”と言っていいのでしょうか。教室を卒業後、どんな風に頑張ってきたのかを知ることができて、とても良い機会になりました。前向きな生き方に刺激を受けましたし、私も彼らと切磋琢磨していきたいと思いました。個人的には、弘中ちゃんの新人時代のVTRが大のお気に入り(笑)。録画して、何度も見直します!」

弘中綾香
「これまでひた隠しにしてきた、私の人生最大の“悪事”がバレてしまいました(笑)。VTRを見て、『あの一件だけは出ないで』と思っていたら、案の定出ましたね。ちょっとオンエアが不安です。私はみな実さんにお会いするたび、どこか“品”を感じていたんです。それがどこから来るものなのかずっと考えていたんですけど、幼児教室にロケにうかがい、当時の経験が大きいのではないか、と感じています。私もさらにみな実さんのことが知れてうれしかったです」

名倉潤
「田中みな実の、幼児教室での真面目な先生ぶりが知れて、興味深かったです。弘中アナは、高校時代の友人が『前に出るタイプじゃなかった』と話していたのが印象的でした。いろんな人たちの言葉から、田中みな実・弘中アナの魅力が伝わるはずです。ぜひご覧ください」

原田泰造
「みな実ちゃんがまじめに“先生”をやっていたんだ、ということに驚きました。生徒たちも彼女の教えを受け継いで、輝いていたので素晴らしいと思いました。弘中ちゃんは高校生のとき、結構裏方気質だったんですね。意外でしたけど、さらにファンになりました。みな実ちゃんと弘中ちゃんがなぜ人気があるのか、この放送を見ていただければ、きっとわかると思います」

堀内健
「みな実ちゃんは幼児教室の先生という意外な過去があって、そういう経験を経ていまの彼女が出来上がったっていうことを知ることができました。何だかみな実ちゃんの秘密をのぞいた気分です。弘中ちゃんと年に1回、『ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな』という番組をやっていて、僕がどんなことを頼んでも全力で応えてくれるんです。彼女がそこまで“プロフェッショナル”な理由がVTRを見て、わかった気がします。好きなアナウンサーの“ワンツーフィニッシュ”の意外な人間関係がわかるので必見ですよ!」

関連写真

  • 『あいつ今何してる?』に出演する田中みな実&弘中綾香 (C)テレビ朝日
  • 『あいつ今何してる?』の模様 (C)テレビ朝日
  • 『あいつ今何してる?』の模様 (C)テレビ朝日
  • 『あいつ今何してる?』の模様 (C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索