• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

山本裕典、新型コロナ感染 所属事務所が報告 倦怠感のみで症状は安定

 俳優・山本裕典(32)の所属事務所「ワイツー」は10日、公式サイトを通じて、山本が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

山本裕典 (C)ORICON NewS inc.

山本裕典 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは「先日、2020年6月30日から同年7月6日まで山本裕典が出演しておりました舞台『THE★JINRO−イケメン人狼アイドルは誰だ!!−』にて共演しておりました出演者から、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたとの連絡を受けました」と説明。

 「その後、上記の連絡を受けまして、山本裕典及び当社スタッフに対して、7月8日にPCR検査を行いましたところ、山本裕典につきまして新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。なお、当社スタッフは、陰性との報告を受けております」と伝えた。

 山本の現状については「7月7日から倦怠感が生じ、現在も倦怠感のみであり、安定しております。引き続き、病院等の指示に従い、治療に専念いたします」とし「この度は、関係者各位、そして山本裕典を応援していただいている方々には、大変なご心配及びご負担をおかけしており、心からお詫びを申し上げます」と記した。

 続けて「舞台をご覧になっていただきました方々の中に、発熱等の症状がある方がいらっしゃいましたら、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします」と呼びかけ「今後、当社といたしましても、当社俳優が新型コロナウイルスに感染したことを受けまして、より一層感染拡大防止のために尽力いたします」とした。

 山本のほか、芸能界では7日に「本能寺の変」などで知られる2人組ダンスユニット・エグスプロージョンのまちゃあきも(38)の新型コロナウイルス感染を公表。きのう9日には、相方のおばらよしお(38)の感染を報告した。同日には、劇団EXILEの八木将康(32)が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所のLDHが公式サイトで発表した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索