アニメ&ゲーム カテゴリ

小野賢章、結婚祝福に感謝も“例のアイコン”後悔 画伯・江口拓也も反応

 声優の小野賢章(30)が8日、自身のツイッターにて花澤香菜と結婚したことを報告。声優仲間やファンから多くの祝福の声が届き、リプライ数は1万件、いいね数は約60万件と大きな反響を呼んだ。

 同日、小野はツイッターで「沢山のお祝いメッセージ、本当にありがとうございます。(中略)これからも感謝を忘れずに、日々を過ごしていきます。これからもよろしくお願いします。」と、寄せられた多くの祝福の声に感謝。続けて「今思うことは」「今日だけはアイコン変えとけばよかった。」と意外な(?)後悔をポツリ。

 小野の現在のアイコンは、『アイドリッシュセブン』での共演や、声優・花江夏樹のYouTubeチャンネルでの『闇のゲーム』仲間として知られる声優・江口拓也が描いたもの。江口はこれまでに数回、小野のアイコン用に直筆の“似顔絵” を提供しており、その独特すぎるタッチが何度もファンの間で話題になっていた。

 今回のアイコンは、小野が今年3月に「(髪型は)イケメン」と注文し、江口が手がけた1枚。相変わらずの類い稀なる画風に、受け取った時こそ小野は「拓也くんありがと▼(ハートマーク)」とコメントしていたが、重大な結婚報告の場では、何とも言えないシュールさを演出してしまったようだ。

 小野の愛のある後悔に、江口は不満げに「ね〜〜え〜〜〜」とリプライ。おなじみの反応にファンは癒されているようだ。

オリコントピックス

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索