• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • 芸能
  • 『24時間テレビ』メインパーソナリティー5人が意気込み 重岡大毅はメンバーから「よく食い込んだな」

『24時間テレビ』メインパーソナリティー5人が意気込み 重岡大毅はメンバーから「よく食い込んだな」

 8月22日、23日に放送される日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ』で、メインパーソナリティーを務めるV6井ノ原快彦(44)、NEWS増田貴久(34)、Kis-My-Ft2北山宏光(34)、ジャニーズWEST重岡大毅(27)、King & Prince・岸優太(24)が6日、都内で行われた制作発表会見に登壇した。今回は世代、グループの垣根を超えた5人が集合。キャプテンを務める井ノ原は「それぞれのリアルな気持ちでぶつかっていけたら」と意気込みを語った。

 今回、井ノ原と副キャプテンを務める増田は3回目の挑戦で、そのほかの3人はメインパーソナリティーに初挑戦。岸はメンバーの反応について「拍手喝采でした。自分のことのように喜んでくれてグループ愛を感じました」と感無量。一方で重岡は「『よく食い込んだな』と言われました。フレッシュな気持ちを忘れずに『24時間テレビ』でも出していけたら」と笑いを誘いながらも気合を入れていた。

 この5人の起用理由について、総合プロデューサーの吉無田剛氏は「身大で自分たちの言葉でしゃべることのできる、なによりパッと見ただけで、“愛される5人”だと感じて各グループからオファーさせていただきました」と説明しながら期待を込めていた。

■5人の意気込みコメント
<井ノ原快彦>
この5人でなにか仕事をすることはあまりなかったので、『24時間テレビ』っぽくなるのか不安だった。徳光(和夫)さん、羽鳥(慎一)さん、水卜(麻美)さんとお会いしてこのお三方の力を借りて、24時間テレビっぽくなりました。今年で43回でそのうちの3回出させていただいたのですが、僕は44歳になる。物心ついたときから24時間テレビは当たり前のように毎年やっていた。年代とともに見方が変わってくる。
20代、30代のときは自分に自信がなくて、なんか俺は全然頑張れてないと思いながら見ていた時は、すごくキラキラしていて、そのキラキラがつらいときもあった。俺、あんなに頑張ってないよとか。
でも30代には、なにかできるかも、とか募金始めてみようかな、とか。そして40代になるとただただ頑張ってる人に泣けてくる。なんか応援したいという気持ちになる。今そんな心情です。20代30代、各グループの垣根を超えて集まったわけですけど、それぞれのリアルな気持ちでぶつかっていけたら

<増田貴久>
僕も3回目のメインパーソナリティーを務めさせていただきます。今回はいつもと違った形になると思うのですが、みなさんと一緒になにができるか、これから、どんなふうに動けるか、どんなふうに動けば明るい未来が待っているんだろうと、これから探して作っていきたいなと思っています。外出自粛で家にいるときに自分はなにができるか、どうすれば誰かが喜んでもらえるか常に考えて生活していて、改めて動き出す勇気というか、そういうきっかけになる番組にできればと思います。

<北山宏光>
僕は今回初めてなのですが、まず、選ばれたことをうれしく思っています。(今回のテーマが)『動く』ということで、1人だけだと動けない。みんなと一緒に動いていくというか、ひとつになれればいいなと思います。自粛中も僕も考えていたんですが、エンターテインメントの力でなにかできないか。エンターテインメントの力を信じてこうして、発信していくことがうれしい。(前)社長の(ジャニー喜多川さんが)言っていた『ショー・マスト・ゴー・オン』をこういう形でもできるなと感じています。自分なりにできることを考えて、安全に取り組んでいきたいのでよろしくお願いします。

<重岡大毅>
僕も初めてのメインパーソナリティーに選んでいただいて、めちゃくちゃ緊張しているし、この5人は本当にない5人なので、でもジャニーズファミリーのチーム感、絆はすごく強く感じているので、井ノ原くんがこのチームをうまくまとめていってくれるんだろうな、とか。僕もなにか重岡大毅として力になれたらいいなと、僕もテーマが『動く』なのですが、工夫して動き出せればという気持ちです。『24時間テレビ』はすごくあたたかい番組だと感じていたんです。初めてですが、自分なりに、そのあたたかさを感じてこのチームで出せていけたらいいなと思っています。

<岸優太>
僕自身、先輩方と、こうして出られるのは、勉強させていただく思いでいます。なによりKing & Princeとして選抜で、一応きていますので、自分なりに胸を張ってものごとを伝えたりグループに還元したり、いろんなことを学んで人生として成長していきたいと心の底から思っています。

オリコントピックス

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索