• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

山里亮太『金スマ』登場で秘蔵映像大放出 思わず涙した蒼井優との結婚裏話

 お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が、3日放送のTBS系バラエティー番組『中居正広のキンスマスペシャル』(後8:00)に出演。ゲストがTBSで出演した全番組を徹底調査し、もう一度見たい貴重映像と共にゲストの人生を振り返る新企画「まるきんライブラリー」に登場し、MCで10年来の仲良しである中居正広とともに、これまで自身が出演したのべ1051本から選りすぐりのお宝映像を一挙大放出する。

3日放送のバラエティー番組『中居正広のキンスマスペシャル』(C)TBS

3日放送のバラエティー番組『中居正広のキンスマスペシャル』(C)TBS

写真ページを見る

 大学生でテレビに初出演し、なぜか関西弁でネタを披露する『ガチンコ!』、美人女優と手つなぎデート&愛の抱擁を交わした『恋するハニカミ!』、コンビ絶縁状態を隠して出演したものの相方への憎しみが隠しきれていない『金スマ』のほか、『ザ・イロモネア』『さんまのスーパーからくりTV』『Goro’s Bar』など、TBSが誇る2000年代の大人気番組への出演映像を特別に公開。

 スタジオには相方のしずちゃんも登場し、絶縁状態だったという壮絶な過去も回顧。しずちゃんだけがドラマや映画、CMと各メディアに引っ張りだこになり大ブレイクし、そこで生まれたコンビ格差により、嫉妬に狂った山里がしずちゃんに対して嫌がらせをし絶縁状態に。そんな南キャンが、復活にいたるまでの軌跡を過去映像から紐解いていく。パネラーのみちょぱ、アンガールズ田中卓志も絶句した、衝撃の「山里の嫌がらせを捉えた映像」、そして見ているこちらも恥ずかしくなる「10年間不仲だった2人が仲直りをした瞬間の貴重映像」もお披露目される。

 そして、昨年ツイッターで世界のトレンド1位になるほど話題となった山里の結婚記者会見。そこでは語られなかった、山里夫婦の結婚の裏側をしずちゃんが特別にぶっちゃける。さらに番組は、驚くべき過去映像を発見。普段は“貸し出しNG”となっている超貴重映像だが、『金スマ』だけに特別に使用許可が下りた。そこには、しずちゃん以外にもうひとり、結婚を語る上で欠かせない重要な人物が存在した。

 これまで「僕に結婚はない」「幸せな自分では笑いは取れない」と悩んでいた山里だったが、結婚の2年前の2017年にある人物と出会い、そこでかけられた言葉に背中を押され「好きな人ができたら結婚しよう」と思えたという。山里が思わず涙した結婚裏話とは。『金スマ』でしか見られない貴重な素材を公開する。さらに、山里が中居にだからこそ語った新婚生活の話で、知られざる山里家の様子が明らかになる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索