• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

山下智久、次なる挑戦は「自分に正直にチャレンジ」 35問一問一答で“今”に迫る

 歌手で俳山下智久が、2日発売のテレビ情報誌『TVガイドPLUS VOL.39』(東京ニュース通信社刊)の表紙&巻頭グラビアを飾っている。メインキャストの一人として出演する超大型国際連続ドラマ『THE HEAD』が世界公開中、自身が歌う楽曲「Nights Cold」がエンディングテーマに抜てきされていることから、俳優として、歌手として、世界で活躍する山下の“今”に迫った最新グラビアとインタビューを掲載している。

『TVガイドPLUS VOL.39』表紙を飾る山下智久 (C)東京ニュース通信社

『TVガイドPLUS VOL.39』表紙を飾る山下智久 (C)東京ニュース通信社

写真ページを見る

 切なく悲しい恋愛ソングでありながら、ドラマの世界観にもリンクした今回の新曲。エンディングテーマへの起用の経緯について山下は「プロデューサーとの雑談の中で話をしていたら『じゃあ監督にも相談をしてみようか』となり、話が進んでいきました」と経緯を明かす。「今回は本当に運がよかったですが、勇気を出して行動をするって大事だなと思いました」と作詞も手掛けた自身の楽曲が世界で流れていることにも感慨深げだ。

「自分に正直にチャレンジするのがこれからの世界だと思う」と、次なる挑戦についても意欲を見せる山下。楽曲に込めた思いや制作秘話を交えながら『THE HEAD』の今後の見どころも言及。さらに現在35歳の山下にちなんで35問の一問一答も実施し、夏にまつわる質問からプライベートに迫る質問まであらゆる角度から“今”を引き出していく。

 また今号には27枚目のシングル「Last Mermaid...」をリリースしたHey! Say! JUMPも登場。“万華鏡”をテーマに、色とりどりの世界観を放つ彼らの多様性に迫る。さらに、ジャニーズWESTは発売中の14thシングル「証拠」に収録されているカップリング曲「はんぶんこ」にちなんでほっこり“はんぶんこグラビア”を披露している。

 待望の新曲「NAVIGATOR」をリリースするSixTONESや、Snow Manから深澤辰哉渡辺翔太向井康二目黒蓮、『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー 〜ザ・お伊勢参り〜』主演の丸山隆平、映画『弱虫ペダル』に主演する永瀬廉など、スペシャルグラビアも満載となっている。

 さらに注目のジャニーズJr.も続々登場。『ジャニーズJr. Summer Time グラビア』と称しTravis JapanHiHi Jets美 少年7 MEN 侍なにわ男子がそれぞれ夏をテーマに大盛り上がり。計82パターンのオール2ショットでは、アルバムとして残したい記念写真風の仲良し2ショットとともにメンバーとの“一番の思い出”を聞いた。舞台『トムとディックとハリー』に出演する江田剛山本亮太原嘉孝宇宙Six)は舞台の役柄にちなんで「もし本当の兄弟なら…」という妄想話を繰り広げる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索