• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

星野源、石田ゆり子のインスタライブ出演でほっこり「すごく面白くて…」

 シンガー・ソングライターで俳優の星野源が、3日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。2016年10月期のTBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した石田ゆり子が、先月31日に行ったインスタライブに出演した際の秘話を明かした。

(左から)星野源、石田ゆり子 (C)ORICON NewS inc.

(左から)星野源、石田ゆり子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 星野は「ゆり子さんがインスタライブをやられていたんですよ。毎日上げられているんですけど、インスタライブはあんまりやられてなかったんですって。それで唐突に始まっていて、僕はご飯を食べながら見ていたんです。ゆり子さんは、誰かと一緒にやるっていうのがわからなかったみたいで、知り合いがいたらタップして呼び出すっていうことをやっていたんです」と当時の状況を回顧。

 続けて「本当にフリースタイルみたいに『〇〇さんいますかーって。〇〇さん、出てくれませんかー』って言って。癒やされるんですよね」とコメント。「すごく真面目だし、現在のことも考えられていて。でも、普段の生活と性格が非常に朗らかなので、見ていて癒やされるっていうか。大変なことを感じながらも安心するっていうか。自分と同じことを考えている人がいて、その人が朗らかでいるっていうことに、癒やされる」と真意を語った。

 石田のインスタライブを視聴していたところ、急きょ「源くんいる?」と呼びかけられたそうで「えーってなったんですけど、すごく楽しかったから、これは出た方が面白いなと思って出たんです」と出演までの経緯を説明。「なんかインスタライブって1時間なんだよね。53分くらいの時に『源くんいる?』ってきて、ちょっとお話しました。すごく面白くて、すごく盛り上がっていたんですよ。それで(視聴)人数が多いと、1時間で終わらないらしくて、ゆり子さんが『バイバイー』って言っていても、全然終わらなくて、かわいいって思って。ゆり子さんありがとうございました」と思いを伝えていた。

 番組の様子は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索