• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

King & Prince平野紫耀、新CMで持ち前の身体能力発揮「体力で解決していく方が好き」

 人気グループ・King & Prince平野紫耀が出演するビタミン炭酸『マッチ』の新テレビCM『KAWAKI 午前』篇が、29日から放送される。同CMは国語、数学、日本史などの“難問”に、男子高校生役の平野が持ち前の身体能力を生かしながら“体を張って”立ち向かっていく、という内容。撮影後、平野は「すごく楽しかったけど、難しかったですね。でも僕は、問題を解くのは頭脳を使うより、こういう風に体力で解決していく方が好きです!」とコメントした。

King & Princeの平野紫耀が出演するビタミン炭酸『マッチ』新CM「KAWAKI 午前」篇が29日から放送開始される

King & Princeの平野紫耀が出演するビタミン炭酸『マッチ』新CM「KAWAKI 午前」篇が29日から放送開始される

写真ページを見る

 2017年より4年連続でCMキャラクターを務める平野が出演する今回のCMは『渇く理由が、ありすぎる。』がキャッチコピー。テスト用紙が配られ、クラスメイトたちが回答にいそしむなか、なかなかペンが進まない平野はやがて目もうつろになっていき、想いは教室を飛び出して校庭に…。想像もしない全く違う形でテストの問題に立ち向かっていく、というストーリーが描かれる。

 巨大化した鉛筆にぶら下がり、体を前後に大きく揺さぶって前進したり、“数学”では線分の成す角度を求める問題となっている巨大な円盤にしがみつき、回転しながら坂道を転げ落ちるという超難関に「マジヤバイ!」と思わず叫んでしまう平野。クラスメイトの声援を受けながら奮闘する。

 なんとか挑戦を続け、最後の種目“日本史”では織田信長、豊臣秀吉の肖像画が描かれた重さ数十キロの壁を持ち上げて、次々とくぐり抜けていく。不意にその先に十数枚続く壁に気付いた平野は、「徳川ばっかりじゃん」とたじろぐ。数々の難局に立ち向かう男子高校生をコミカルに表現している。

 撮影で、指導員から手ほどきを受けた平野は、本番ではなんと1回でクリア。7メートル先のゴールに立った平野に、周りからは大歓声があがり、平野は右手を高々と上げて応えた。監督からも「一発成功!」と感嘆の声があがるも、平野は「大変だよこれ…」とこぼしつつ多種多様な種目に立ち向かっていった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索