• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Kis-My-Ft2、初の生配信特番に挑戦 リモート歌唱パフォーマンスも披露

 人気グループ・Kis-My-Ft2による映像配信サービス『dTVR』の冠番組『キスマイどきどきーん!』生特番が、31日の午後7時から配信されることが、わかった。新型コロナウイルスの影響に伴いドームツアーが中止となり、外出自粛を余儀なくされたファンを少しでも元気づけたいというメンバーの発案により今回の企画が実現した。

dTV『キスマイどきどきーん!生特番』の生配信が決定したKis-My-Ft2

dTV『キスマイどきどきーん!生特番』の生配信が決定したKis-My-Ft2

写真ページを見る

 今回の特番は1人でも多くの方が視聴できるよう、会員登録やログインは不要で全編無料。キスマイが、生配信の番組に出演するのは初めての試みとなっており、生ならではの臨場感がみどころとなる。 当日はツイッター上で『#キスどき生特番』を使って視聴者が番組に参加できる企画も用意される。

 同番組では昨今の状況を受け、撮影スタジオの除菌やスタッフの体調管理をはじめ、メンバー7人を複数拠点に分けて撮影し、その模様をリアルタイムで配信。7人によるオープニングトークをはじめ、『メモレンジャーアワード』『キスどきアベレージ』といった2つの特別企画を送る。

 『メモレンジャーアワード』は番組のなかでも人気ナンバーワンの呼び声も高い定番コーナー『キスマイ戦隊メモレンジャー』の名場面から、視聴者投票により“記憶に残る悪役部門”“罰ゲームのリアクション部門”の2部門での1位を決定する。投票は生特番中に番組公式ツイッターで開始され、番組内で結果を発表する。

 『キスどきアベレージ』では、キスマイに関係した正解が存在しない金額に関する問題をメンバーに出題し、回答がメンバー7人の中で真ん中だった人が勝利というゲームに挑戦。リモート飲み会などで静かなブームとうわさされるゲームを番組ならではの形でアレンジする。さらにラストには、7人から視聴者の皆様へ歌のプレゼント。こんな時だからこそ、聴いて欲しいとメンバーたちが選んだ楽曲を初披露。リモートならではの歌唱パフォーマンスに注目だ。

 なお、サイトへのアクセス集中を避けるため、午後6時30分から過去に配信した映像を配信する。(ライブ配信状況により配信時間は変更になる可能性あり)また29日のレギュラー配信は休止し、第69話については6月5日正午に配信される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索