アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

閲覧数260万、ジャンプ+史上No1の読切漫画が連載化 極道と歯医者のラブコメ『歯医者さん、あタってます!』

 漫画アプリ『少年ジャンプ+』で16日、新連載『歯医者さん、あタってます!』(作者:山崎将)がスタートした。昨年10月5日に同名の読切作品が掲載されると、ツイッターにて「歯医者さん」がトレンド1位を獲得。現在260万閲覧を突破し、単話の読切作品としては同アプリ史上1位の閲覧数となっている話題作が、ついに連載化となった。

少年ジャンプ+で連載がスタートした『歯医者さん、あタってます!』 (C)山崎将/集英社

少年ジャンプ+で連載がスタートした『歯医者さん、あタってます!』 (C)山崎将/集英社

写真ページを見る

 同作は、強面な極道とSな歯医者さんが、“歯科クリニック”という密室で繰り広げられるイケない?関係を描いたラブコメディー。読切では、女性が怖い極道が、治療を通して克服する姿が描かれ、最後のどんでん返しが話題となっていた。

 今回の連載化に山崎将氏は「皆さんのおかげで連載になりました。気軽に読める作品にしたいと思っています。週末の始まりに頭を休めるスイッチになったらうれしいです。よろしくお願いします!」と呼びかけた。

 第2話は30日配信予定で、以降、隔週土曜日に配信される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索