• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

イモトアヤコ、ラジオで改めて『イッテQ!』卒業を否定 報道後の心境明かす「ゾッとしました…」

 タレントのイモトアヤコが13日放送のTBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(毎週水曜 後9:30)に自宅のリビングからリモート出演。日本テレビ系人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』の卒業を改めて否定した。

イモトアヤコ(C)ORICON NewS inc.

イモトアヤコ(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 番組がスタートするとイモトは「改めまして、私は『イッテQ!』を卒業…、しません!」と時間をたっぷり取りながら高らかに宣言。「先週はいろいろとお騒がせをした。別に騒がせようとしたわけではないんですけど、結果的にちょっとザワザワさせてしまった…」と話し始めると「ネットニュースで『イモト、イッテQ卒業』というのが出たので今、改めて『私はやめません』と宣言させてもらいました。何回も言ってますけど私は『イッテQ!』を卒業するつもりはありません。これからもよろしくお願いします」と心境を明かす。

 イモトの元には「やめないで」「卒業しないで」という反響が多く届いたそう。「逆に、そういうメッセージは、こういうことがないと言ってもらうことがなかった。そこはありがたいと同時に『頑張らなきゃな』と思った」と振り返る。

 報道を知ったのは妹からの電話だった。「だいぶ、パニクった。そんなわけはないとわかっていたけど、急にソワソワ。本人がビックリ&ちょっと信じるみたいな」と本音を吐露。報道での理由はイモトが女優専念のために卒業を申し出たという内容で「勘弁してよ…。一言も申し出てないよ。もし、ホントだとしたら私はヤベーやつ」とボヤいた。すぐに否定したが多くの人が信じてしまい「ゾッとしました…。怖かったわ〜」と胸のうちを語っていた。

 『イッテQ!』のLINEグループも賑わったそう。一緒に卒業すると書かれた森三中の村上知子からは「イモトさんが卒業されるということで私たちも卒業することになりました」と来たという。「冗談でイジってくる。『本当にお疲れ様でした』みたいな。それで『卒業しねーよ』みたいなのを、ずっとやった。すごく楽しかったですね」と最後は笑い話に変えていた。

 8日に一部ネットニュースが、『イッテQ!』の世代交代のためレギュラーのイモトと森三中が卒業すると報道。イモトは女優に専念のため、森三中は同じ女性トリオの3時のヒロインとの交代のため、今夏にリニューアルすると番組関係者の証言をもとに報じていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索