アニメ&ゲーム カテゴリ

人気声優・小倉唯、個人ツイッター&YouTube開設 投稿動画は「ASMR」で冒頭5分しゃべらず話題

 『HUGっと!プリキュア』輝木ほまれ/キュアエトワール役などで知られる人気声優・小倉唯が9日、自身の個人ツイッターとYouTubeチャンネルを開設した。ツイッターでトレンド入りするほどの盛り上がりを見せる中、YouTubeに投稿した動画は約9分半で、声を仕事にしているにも関わらず、まさかの冒頭約5分は一言も話さない「ASMR」動画を投稿し、ファンを驚かせている。

 ツイッターで「こんにちは〜小倉唯です。今日からYouTubeのチャンネル開設と同時に、Twitterを立ち上げてみました(^-^)YouTubeの投稿や、なにげない日常について呟きます」と報告。「お仕事に関しては、引き続きオフィシャルTwitterでお知らせしていきます!自分でツイートするって、ドキドキするなぁ〜( ´ ▽ ` )よろしくね」と仕事に関しては基本的に触れないとし、私生活の日常についてつぶやくと説明した。

 声優の個人ツイッター開設は珍しいことではないが、なりすましも多い。そのため、数々の人気アニメに出演し、アーティスト活動もしてる人気声優の小倉が突然、個人ツイッターとYouTubeを開設したということで、ファンの一部では「偽物なのではないか?」と疑う声も出た。

 それに対して小倉は「本物だよ 楽しい〜〜」と投稿し、仕事などに関することをつぶやく小倉の公式ツイッターも「本日、小倉唯の個人TwitterアカウントとYouTubeチャンネルを開設いたしました」と説明し本人であることを伝えた。

 ファンが盛り上がる中、最初に投稿されたYouTubeの投稿動画は、野菜スティックやとんかつを食べて音を聴かせる約9分半の「ASMR」動画。きれいな音を出して、モグモグと食べる姿に「天使かよ」「同じ人間に見えないわ〜」「これだけで、飯3杯いける」などとネット上で感想が寄せられた。

 冒頭約5分は音を聴かせるため、一言もしゃべらない内容。残り時間は、先ほどの内容にナレーション、実況する形で「これ、繰り返しなのでナレーションがなくてもいいよ、という方は前半でお楽しみください」と小声気味で説明。「食べてますね〜。これはちなみに、セブンイレブンの野菜スティックです。おいしいですよね〜」「次はヒレカツです〜。一口ヒレカツというやつなので、お気に入りですね」などと優しい口調の実況は「耳が幸せになった」「トンカツを頬張る唯さん可愛い」「唯ちゃんが食べると野菜もとんかつも輝いて見える」などと普段見られない一面に喜んでいた。

 小倉はアニメ『ゴブリンスレイヤー』女神官役、『ポプテピピック』星降そそぐ役、『ロウきゅーぶ!』袴田ひなた役などで知られる人気声優。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索