• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ロンブー、亮復帰後初のコンビ生放送 「ウソつき代表」で出演

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号が、25日放送の文化放送『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土曜 後1:00)に生出演。田村亮の復帰後、2人そろっては初となる生放送に臨んだ。

ロンドンブーツ1号2号(左から)田村亮、田村淳 (C)ORICON NewS inc.

ロンドンブーツ1号2号(左から)田村亮、田村淳 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 闇営業問題で昨年6月24日より謹慎処分を受けていた亮は、1月にトークライブで“再出発”を果たし、今月7日放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ』で約9ヶ月ぶりに地上波復帰している。

 今週は、通常は政治家や専門家などを迎えるゲストコーナー「今週のすごい人」を、淳の提案により「今週の、すごいウソをついた人」にコーナー名を変更して放送。「よろしくお願いします!」と元気よくあいさつした亮は「ウソついたのは、今週じゃないんですけどね。去年なんですけど…。『コイツ、改心してない!』と思われないよう今週はウソをついてません」と自虐気味にジョークを飛ばした。

 地上波復帰について「ありがたいことに反響があった」と明かすと、亮の事務所の代表でもある淳も「仕事のオファーの数は相当。あんなウソをついたのに、こんな仕事のオファーがくるんだから、こんなありがたいことはない。ちゃんと改心したのが伝わったんだと思います」と感謝。さらに「これを受けたから、これからもウソつき代表の仕事もきちゃうよ」と笑っていた。

 リスナーから「あなたがついた一番、大きなウソ」を募集した際には、亮が「あのタイミングでちゃんと言っておけば…。反省しかない」とポツリ。すかさず淳は「俺は一生、言い続けるからね。みんなが忘れても言い続けるからね」と畳み掛けるように宣言していた。

 現在の亮は、淳が代表を務める「株式会社LONDONBOOTS」所属となり、吉本興業とエージェント契約を結んでいる。「(昨年7月に)会見した時に、辞めるつもりで出てきた」と当時の心境を明かしながら「吉本も『戻ってもいいよ』みたいなのも言ってくれはるんやけど、『そこはちょっとチャレンジさせてください』っていうこと。どこまでできるか分からんけど、吉本も見守ってくれるからありがたいなと思います」と感謝していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索