アニメ&ゲーム カテゴリ

『ポケモン』新作映画、公開延期 新型コロナの影響で 矢嶋哲生監督「必ず届けるから!」

 人気アニメ『ポケットモンスター』の完全新作映画『劇場版ポケットモンスター ココ』が、新型コロナウイルスの影響により、7月10日に予定していた公開を延期することが公式サイトで13日、発表された。近日公開となっている。

 サイトでは「この度、2020年7月10日(金)より公開を予定していた『劇場版ポケットモンスター ココ』について、新型コロナウィルスの感染拡大状況から、公開日の延期を決定いたしました」と経緯を説明。

 「楽しみにしてくださったお客様には、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」とし「今後の映画公開予定や、前売券の発売日については、決まり次第、映画公式サイト・SNSでお知らせします。事情ご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と理解を求めた。

 また、公式ツイッターにて絵コンテなど映画製作の様子を伝える動画が投稿され、矢嶋哲生監督から「延期になっちゃったけど、楽しみにしてくれているみんなに必ず届けるから! スタッフ一丸となって制作してます! もう少し待っててね」とメッセージが寄せられている。

 同映画はアニメ『ポケモン』シリーズの23作目となる完全新作で、ジャングルを舞台に主人公・サトシとピカチュウが、幻のポケモン・ザルードに育てられた謎の“ニンゲン”・ココと出会う物語。

 今までポケモン映画で描かれてきたのは、トレーナーである人間とポケモンとの絆の物語だったが、本作では、なぜココはポケモンとして育ったのか、そしてザルードはどうしてココを育てたのかと“ポケモンが人間を育てる”という新しいカタチの絆を描くことで話題となっていた。

オリコントピックス

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索