アニメ&ゲーム カテゴリ

アニメ『ARIA』完全新作が2020年冬公開 アテナ役に佐藤利奈

 TVアニメ放送から15周年を迎えた『ARIA』の完全新作が今年冬に公開されることが14日、公式サイトやツイッターで発表された。2011年に亡くなった川上とも子さんが担当していたアテナ役は、佐藤利奈が務めることも明らかになった。

 ツイッターでは飯塚寿雄プロデューサーのコメントも発表され、「本作には新たにアテナ役として佐藤利奈さんが出演いたします。新作を作る上でやはりアテナとアリスたちとの新たなドラマを描きたいと思い、プロデュースサイドから佐藤監督・天野先生にご提案を致しました。もちろん川上さんも引き続きARIAファミリーです。そして、佐藤さんが新たにARIAファミリーに加わります。引き続き、『ARIA』への応援よろしくお願い致します」と呼びかけた。

 同作は『月刊コミックブレイド』で2002年から08年まで連載された天野こずえ氏の漫画が原作。イタリアのベネチアをモチーフに一人前の水先案内人になるべく修行に励む水無灯里とARIAカンパニーの仲間の日々を描く。TVアニメは第1期が05年、第2期が06年、第3期が08年に放送されている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索