ORICON NEWS

GLAY、医療機関に1000万円+マスク5000枚寄付

 ロックバンド・GLAYは7日、今月3日に表明した医療機関への1000万円の寄付に加え、ツアーのために日頃から備蓄していたマスク5000枚の寄付を新たに発表した。

医療機関に1000万円とマスク5000枚の寄付を表明したGLAY

医療機関に1000万円とマスク5000枚の寄付を表明したGLAY

写真ページを見る

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、GLAYは今月3日、5月16日の愛知・ナゴヤドーム公演、5月30・31日の東京ドーム公演の中止を発表していた。

 きょう7日には「ライブツアー実施時のアーティスト・スタッフ・関係者の健康管理のために、常時マスクの準備をしておりますが、公演が中止となりましたので、すでに表明している1,000万円の寄付に加えて、これらのマスク5,000枚も信頼のおける機関を通じ医療機関へ寄付いたします」と公式サイトを通じて報告した。

 続けて「東京都では感染者数も日々増加の一途を辿り緊急事態宣言も発動され、医療崩壊が間近だとの声も聞こえております。最前線で状況を食い止めようとご尽力くださる皆様への少しでも支援になればと思います。1日も早い事態の沈静化と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます」とつづった。

 リーダーのTAKUROは3日の時点で公式サイトにコメント動画を公開し、医療従事者に1000万円寄付することを表明。「不眠不休で患者さんに向き合って日々治療を続け、医療に従事されている方には感謝しかありません。メンバーと話し合って、GLAYから医療に対して何かしらお役にできないかと思い、1000万円を信頼できる機関を通して寄付させていただきたいと思います」と話していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索