• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

山里亮太、初の朝番組MC前に蒼井優と美容院 イメージは“福山雅治”

 お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太、フリーアナウンサーの宇賀なつみがMCを務めるカンテレ・フジテレビ系の生活情報バラエティー『土曜はナニする!?』(毎週土曜 前8:30)がきょう4日、スタート。全国ネットの朝の番組で初めてMCを担当する山里は初回の放送を迎えるにあたり、妻の蒼井優と美容院に行き、気持ちを新たにしたことを明かした。

『土曜はナニする!?』のMCを担当する宇賀なつみ&山里亮太

『土曜はナニする!?』のMCを担当する宇賀なつみ&山里亮太

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全3枚)


 蒼井が美容師に見せたイメージ画像が“福山雅治”だったといい、山里は「こんな辱めはないと思いましたね」と苦笑い。続けて「できあがりを見て『福山さんにこんな時代があったのか!?』と思いました。不快感は与えてなかったですか? だとしたら帰って(妻に)感謝を伝えます」と夫婦のやりとりを打ち明けた。

 視聴者へのメッセージとして、宇賀は「こんなときだからこそ、明るく前向きな気持ちになれるよう、たくさんの情報をお届けできたらと思っています。ぜひ土曜朝からチャンネルを合わせて一緒に過ごしていただけたらなと思います」とアピール。山里は「皆さまと一緒に未来の予定を立てることができる番組だなと、初回を終えて思いました。これから、色々できるようになったときに『これをしてみよう!』というメニューとしてあり続けたいと思います」と意気込んだ。

 初回の放送では、簡単にマネできるプロの技を紹介する「10分ティーチャー」のコーナーで、料理の時短ができる「下味冷凍」のレシピなどを取り上げた。次回放送では、簡単にできる開脚ストレッチや、オススメの“ご飯のお供”をお笑いコンビ・和牛が紹介する。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 『土曜はナニする!?』のMCを担当する宇賀なつみ&山里亮太
  • 『土曜はナニする!?』の生放送中の模様
  • 『土曜はナニする!?』の生放送中の模様

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索