アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ザキヤマ、雲の長老役で『アンパンマン』のゲスト声優

 お笑いコンビ・アンタッチャブル山崎弘也が、シリーズ第32作となる映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』(6月26日公開)のゲスト声優として出演することが発表された。

映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』で声優を務める山崎弘也(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』で声優を務める山崎弘也(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 1988年10月からTVアニメがスタートし、89年3月に劇場版が初公開された『アンパンマン』シリーズ。本作は“雲の国”で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために奮闘する物語。ばいきんまんが雲の国の王さまになるために発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走すると、雲の国は黒い雲に覆われていき、アンパンマンワールドの太陽の光も失われていく。フワリーとの友情と雲の国を守るために、アンパンマンたちがばいきんまんに立ち向かっていく。ヒロイン・フワリーの声は、深田恭子が担当する。

 山崎が演じるのは、雲の国に住む「雲の長老」。雲の子たちと一緒に、真っ白な雲をいろいろな町や星に配りながら旅をするおじいさん役に挑戦する。今回の抜てきに山崎は「あまりの衝撃に『アンパンマン役じゃないよね?』とマネージャーさんに聞いていました。そのくらい驚きとうれしさでテンパっていました」と笑顔で語った。

 2児の父でもある山崎は「3歳の娘がアンパンマンが大好きで、いつも僕なりのアンパンマンやばいきんまんやドキンちゃんで遊んでいます」と家庭でもアンパンマンと関わりがあることを明かし「その成果を出すチャンスが来ました! 今から雲を見ながら雲の長老の気持ちを作っています!」と意気込んでいる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』で声優を務める山崎弘也(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020
  • 山崎弘也が演じる雲の長老キャラクター画像(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索