アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『映画おしりたんてい』オリジナルキャストに小林星蘭・犬山イヌコ・竹井亮介

 今年の「東映まんがまつり」(4月24日公開)で上映される『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』の映画オリジナルキャラクターのキャストが発表された。

『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(4月24日公開)映画オリジナルキャストに(左から)小林星蘭・犬山イヌコ・竹井亮介が決定(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会

『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(4月24日公開)映画オリジナルキャストに(左から)小林星蘭・犬山イヌコ・竹井亮介が決定(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 先日解禁した本ポスターにも登場し黄色の衣装を身にまといカンフーのようなポーズをとっている村のこども・パンタンを演じるのは、『僕のヒーローアカデミア』や『若おかみは小学生!』で声優としても活躍する小林星蘭。パンタンはおしりダンディと一緒にテントウムシ遺跡に隠された宝を探しに行くのだが、二人は遺跡に仕掛けられた罠に次々と襲われてしまう。

 そして、遺跡の宝をうばおうとする怪しい二人組のイタ子、イタ吉を犬山イヌコ竹井亮介が演じる。ポスターでは香水の瓶を持ち、なにか企んでいるような視線を送るイタ子役の犬山は、人気劇団「ナイロン100℃」に所属する女優で、声優としても『ポケットモンスター』のニャースを演じるなど幅広く活躍している。ポスターでは金髪の前髪で手に棒のようなものを持っているイタ吉役を演じる竹井は、舞台、映画、ドラマと多方面で活躍をしているが、アニメの劇場作品は参加となる。

■キャストのコメント

【小林星蘭】多くの方に人気なおしりたんていという作品に関われて、うれしい気持ちでいっぱいです。出演できると決まってから、街中でおしりたんていの事を話している子達を見かけると、早く公開されないかなと心待ちにしていたので、ついに皆様に見ていただけるんだとワクワクしています!

 既に解禁されている絵やPVを見てわかる通り、パンタンはとても可愛いところや明るく元気な所が魅力だと思います。カンフーの技を使うシーンもあるのでぜひ注目して欲しいです。

 今回も謎解き要素が盛りだくさんです! みんなでおしりたんていさん達のお手伝いをしてあげて欲しいと思います。テントウムシ遺跡に隠されたお宝は一体なんなのか…楽しみにしていて下さい!

【犬山イヌコ】あの! 『おしりたんてい』に参加させていただき、光栄でございます。いろんな舞台で共演させていただいたキャストの皆さまとのアニメーションでの初グルーヴも楽しみなのであります。イタ子は悪役です! 顔付きもだいぶ悪そうですね(笑)。コンビの、のんびりしたイタ吉にツッコミながら悪だくみしています。おしりダンディもだましちゃう(?)凸凹悪党コンビに期待! 『おしりたんてい』ファンのみんなは最高じゃよ! 映画楽しんでねー!!!

【竹井亮介】『おしりたんてい』のテレビシリーズは、娘たちと一緒に、もちろん、おしりを見つけたら決定ボタンを押したりしながら楽しく観ていました。そんな、いち視聴者として笑いながら観ていたアニメの劇場版に関わる日が来ようとは、夢にも思っていませんでした。なので、ウキウキワクワク、心どころか、おしりまで躍っています。公開の日が楽しみで仕方ありません。

 イタ吉は、賢いイタ子といると楽しくて仕方ないのだと思いますが、いかんせん頭の回転がイタ子のそれには及ばず、すぐに早とちりをしたりして、イタ子に違うよって突っ込まれてしまいます。それでも一生懸命、彼なりに行動している姿が可愛いなと思うんです。イタ子との楽しいやりとりと併せて、イタ吉のちょっぴりダメな、かわいらしいところも見ていただけたらと思います。

 テレビとはまた違った、スケールの大きな『おしりたんてい』になっていると思います。おしりたんていと一緒に謎解きにもチャレンジしながら、ぜひ映画を楽しんでくださいね!

関連写真

  • 『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(4月24日公開)映画オリジナルキャストに(左から)小林星蘭・犬山イヌコ・竹井亮介が決定(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会
  • 『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』ポスタービジュアル(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会
  • おしりたんてい(CV:三瓶由布子)=『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会
  • ブラウン(CV:齋藤彩夏)=『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会
  • おしりダンディ(CV:山路和弘)=『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会
  • マルチーズしょちょう(CV:渡辺いっけい)=『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会
  • かいとうU(CV:櫻井孝宏)=『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索