• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Aぇ! group、全力ラグビーで男気みせる? 現役選手からタックル受ける

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! groupが、9日放送のカンテレ『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』(毎週月曜 深0:55)に出演。今回は“ラグビーでワンチームとなって男気あふれる姿を見せたらんかい!”をテーマに正門良規小島健佐野晶哉の3人が、昨年日本中に感動を巻き起こしたラグビーに挑む。また今回、塾長・岡田圭右の独断と偏見で発表されるロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”を発表。番組スタートからおよそ半年、今回の放送で過酷な罰ゲームロケに行くメンバーがついに決定する。

9日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』に出演するAぇ!groupの佐野晶哉、正門良規、小島健 (C)カンテレ

9日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』に出演するAぇ!groupの佐野晶哉、正門良規、小島健 (C)カンテレ

写真ページを見る

 さっそくラガーマン姿でグラウンドに集まった3人だが、なかでも現在“赤点”3つで、最も罰ゲームロケに近い小島は「きょうは特に気合入ってますから!」とオープニングから気合十分。ラグビーでお馴じみの“ハカ”を全力で披露するが、笑いは生まれず、佐野から「普通のハカです」と、冷たいツッコミを受ける。一方の佐野は、指導してくれる先生に「お願いします!」とあいさつを終えると、早速“男気ボケ”で魅せる。正門が「こんだけ屈強な人が引いとるやないかい!」華麗なボケ・ツッコミが決まると、カメラは、小島の悔しそうな顔をとらえていた…。

 ラグビー初心者の3人は、まず、基本となる“パス練習”からスタート。正門は、「おぉ! きょうカッコええぞ!」(小島)と周りが驚く、初心者らしからぬパスを決める。一方の小島は、「今日はキャプテンって呼んでくれ」と、自信満々。それを見た佐野が「めちゃくちゃ強いやつ、お願いします」と、投げる選手に耳打ち。豪速球を受け止めることになった小島のリアクションに注目だ。

 続いて覚えるのはタックル。現役選手が見せる大迫力のタックルに正門は「吹っ飛んでましたよ!」と大興奮。ここは男気を見せるために、実際にタックルを受けてみることに。「軽トラや!」(佐野)、「どさくさに紛れてジャニーズに乗ったやろ!」(小島)と、現役選手の凄まじいパワーを体感する。次は、吹っ飛ばされた借りを返すべく屈強な選手へタックルをすることに。しかし、3人のタックルではビクともせず。パワーを最大限に出すには、強いパッションが必要ということで、それぞれが思い浮かべた相手への“怒り”を叫びながらタックルすることに。すると、ハイパワーのタックルを見せたのが佐野。気になる佐野の怒りの相手とは?

 練習を重ねた3人は、協力して相手選手1人を押し込みトライを決めるプレーに挑戦。小島は「3対1やろ?」と余裕をみせるも、対戦相手のフィジー出身の留学生はビクともしない。佐野は「手加減されて勝っても何もうれしくないですから!」と何度も全力をみせる3人。はたして、ワンチームとなってトライを決めることはできたのか。

 収録後、小島は「ボケ雑やったし、晶哉(佐野)がロケの赤点欲しがっているように思いました。欲しがってるなら赤点あげましょう(笑)」と勝手に決めると、佐野は「欲しがってないって!赤点の取り方が分からへんだけ(笑)」と慌て気味。正門が「けど今回も小島が赤点候補です(苦笑)。カメラ止まっているとき、タックルしてくれる相手選手に『弱く…』って耳打ちしてたもん(笑)」とまさかの暴露。

 しかし「けど、分かるよ。怖いよな、あのタックルは…」という正門に小島は「なに、フォローしてんねん!人のこと悪く言っといて…。まっさん(正門)はボケようともせず、普通に楽しんでたよね?」とチクリ。正門じゃ「それは、ちゃんとラグビーの良さを伝えようと思って…」と弁解するなか、佐野ば「こうやって言い争いしてますけど、今回もなんだかんだ協力して盛り上げられたと思います!」とまとめていた。

 なお放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信。そのほか、番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』も放送終了後から「GYAO!」で無料配信。今回はAぇ! groupが犬のコスプレに挑戦している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索