• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

バイオリニスト・木嶋真優が番組で結婚発表 お相手は40代の有名企業社長「温かい家庭を築いていきたい」

 バイオリニスト・木嶋真優(33)が、26日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00〜)に出演。40代の一般男性と昨年結婚していたことを発表した。

日本テレビ『今夜くらべてみました』に出演する(左から)AYA、中山忍、木嶋真優 (C)日本テレビ

日本テレビ『今夜くらべてみました』に出演する(左から)AYA、中山忍、木嶋真優 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 この日、番組にゆかりのある“独身女性”として木嶋、モデルでトレーナーのAYA(35)、女優・中山忍(47)がスタジオに登場し、3人のうち一人が昨年結婚していたことを告白する緊急企画を実施。

 特大ボードを使用し、お相手について「ブライダル・飲食・不動産などを手掛ける有名企業の社長」といったプロフィール紹介や携帯電話の検索履歴などから、MCの後藤輝基をはじめ、SHELLY、指原莉乃らがガチプロファイリングした。

 結婚したことを公表すると祝福に照れながら「ありがとうございます」と感謝。同番組を発表の場に選んだことには、大ファンと公言している指原に「直接会って結婚を報告したかったから」と明かしていた。

 企画放送後には自身のインスタグラムを通じて結婚を報告した木嶋。「彼は私が人生で避けてきたことやバイオリニストとして我慢してきたこと、自分自身で蓋を閉じていた世界を優しく開いてくれた人です」と、改めて紹介し「これからの人生、お互い協力し合いながら、温かい家庭を築いていきたいと思っております」と決意を新たにした。

 最後は「ご報告する機会を与えてくださったスタッフの方々やファンの皆様、私如きの結婚報告にお付き合い頂き、本当にありがとうございました」と伝え「これからのお仕事も変わらず今まで以上に責任を持って精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」とメッセージしている。

 木嶋は、3歳でヴァイオリンをはじめ、9歳でオーケストラデビュー。第8回ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン・コンクール・ジュニア部門にて日本人として最年少で最高位を受賞したほか、数々の音楽コンクールで優勝するなど活躍。

 2012年春にはケルン音楽大学を首席で卒業、2015年秋には同大学院を満場一致の首席で卒業し、ドイツの国家演奏家資格を取得。また2016年秋には神戸市より神戸市文化奨励賞を授与された。2012年NHK大河ドラマ『平清盛』紀行の音楽に参加。TBS『情熱大陸』にも出演している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索