ORICON NEWS

NMB48・西澤瑠莉奈が卒業発表「やり切ったな」 最終活動日は未定

 アイドルグループ・NMB48西澤瑠莉奈(20)が、グループを卒業することが21日、公式ブログで発表された。

NMB48卒業を発表した西澤瑠莉奈 (C)ORICON NewS inc.

NMB48卒業を発表した西澤瑠莉奈 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ブログでは「チームN『N Pride』公演にて、西澤瑠莉奈が卒業を発表しました」と報告。西澤は「私は今年でNMB48に2期生として加入して9年をもうすぐ迎えようとしています。そして、私個人としては20歳という節目の年でもあります。こういう節目の年に改めてNMB48のことを考えた時に思い残すことがもうないな、やり切ったなって言える活動だったなと。自分1人でじっくり考えた中でやり切ったと思えたので卒業しようと思いました」としみじみ振り返り、卒業を決意するに至った心境を語った。

 続けて「まずは今までたくさん応援してくださったファンの皆さま、そして、2期生で最年少として加入して右も左もわからない中でそんな状態の私をずっと温かく見守って育ててくださったスタッフの皆さん、活動を応援してくださった先生方や友人、1番近くで支えてくれた家族。そして、どんな時もずっと温かく迎えてくれたメンバーの皆さん。本当にたくさんの方に感謝しています」と謝意を示した。

 「2期生で最年少として加入してからNMB48で本当にたくさん素晴らしい経験をさせていただいて、私自身としてもしっかり成長したと思えたので、私は1人でこのグループを飛び出して新たなことにチャレンジしていきたいなと思いました」と前を見据え、「卒業まで短い期間となりますがこれからも残りの期間、温かく見守っていただけるとうれしいです。よろしくお願いします」と結んだ。

 最終公演、最終活動日などの詳細については、詳細が決まり次第発表する。

 西澤は1999年7月27日生まれ、大阪府出身。サッカー観戦や男装、プラモデル製作、ゲーム配信と多趣味で知られている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索