• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【東京ドリエン】ティモンディ高岸、天然キャラさく裂 東野幸治は『ゴッドタン』出演“逆オファー”

 テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、4夜連続でパーソナリティーを務めるニッポン放送『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』(後8:00〜9:50)が、18日よりスタート。初日は極楽とんぼ山本圭壱EXIT、2日目は秋元康氏、東京03飯塚悟志ハナコが出演したが、3日目はティモンディ、東野幸治が登場し、佐久間氏とトークを展開した。

ニッポン放送『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にティモンディが生出演 (C)ニッポン放送

ニッポン放送『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にティモンディが生出演 (C)ニッポン放送

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 はじめに登場したのはティモンディ。ともに済美高校の野球部出身で、高岸宏行は147キロの速球を投げる本格派の投手として阪神タイガースとヤクルトスワローズからオファーがきていたほど。プロへの道を進まなかった理由について「大学からのお話が早かったんで行ったんですけど、毎日200球投げていたら、ひじが壊れちゃって。でも、それがあったおかげで、今こうして佐久間さんに会えている」とおなじみのゆっくりとしたトーンで話を進めていった。

 コンビ結成のいきさつについても「前田はすごい賢くて、僕にとっていつもヒーローなので。サンドウィッチマンさんみたいに、みんなに夢と勇気を与えられる人になろうと思いました」と前向きにコメント。高岸の天然で前向きなキャラクターが注目を集め、最近ではバラエティー番組などでも注目を集めているが、前田は「僕はずっと高岸と友だちなので、どんなこと言うかわかるんですけど、テレビって経験したことないをやることもあるので、高岸が何言うか怖くて」と打ち明けた。

 佐久間氏から面白いものについて聞かれると、高岸が「一番面白いのは、ダルビッシュ有さんのスライダーですかね(笑)。すごい曲がるんです。2番目はやっぱり、佐々木主浩のフォークですかね。3つ目は藤川球児のストレート。浮きますから」と堂々とコメント。相方の前田も「夢は高岸に始球式を投げさせてあげたい。売れてない時は、毎日キャッチボールしかしてなかったので…」と野球愛あふれるトークを繰り広げる2人に、佐久間氏も「初日の極楽とんぼの山本さんみたいになっているぞ」と笑い声でツッコミを入れていた。

 続けて登場したのが東野。自身の立ち位置について「(テレビでは)フロアディレクターに徹しているから」と分析。ターニングポイントとして「お笑いでレジェンドになるのを諦めたんです。テレビって楽しいし面白いじゃないですか、なんか出ときたいなと思って、自分なりの居場所と思ったら、誰もいないクローゼットを見つけたんですよ。何の文句も言わずに番組に参加するようになったんですよ。歯車のひとつやしって。自分のことを全く過大評価しませんから」と語った。


 『ゴッドタン』での劇団ひとりとキングコングの西野亮廣との戦いについて「絡みが面白すぎて、ずっと見ておきたい。西野のことが好きな人もいるんですけど、最終的には全員が西野のコートが破れるのを待っている」と絶賛。「この間、西野と食事に行ったんですけど、『テレビはほぼほぼ出なくていいんです、でも『ゴッドタン』には出るようにしている』って言っていて。『ゴッドタン』って変な求心力があるでしょう。呼んでくださいよ」と呼びかけていた。

 『ゴッドタン』『青春高校3年C組』など、数多くの人気バラエティー番組を手がけている佐久間氏だが、今回の特番は、同局のプロデューサーと「1月22日にリリースされた青春高校3年C組のデビューシングルがオリコン週間シングルチャート3位以内に入ったら、青春高校でオールナイトニッポンを担当する。もし入らなかったら佐久間が次回のSPウィークで大物をブッキングしてくる」というやりとりが発端となった。

 その上で、昨年4月からスタートした『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(深3:00)が、生放送ながら大きな反響を起こしていたため、今回、帯番組での特番のオファーとなった。番組ゲストは、佐久間氏が自らブッキングし、豪華なラインナップが並んだ。番組は「radiko」タイムフリーで1週間以内なら無料で聞くことが可能。

■『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』各日ゲスト
2月18日:極楽とんぼ・山本圭壱、EXIT
2月19日:秋元康氏、飯塚悟志(東京03)、ハナコ
2月20日:東野幸治、ティモンディ
2月21日:春日俊彰オードリー)、FUWAちゃん、森本晋太郎(トンツカタン

関連写真

  • ニッポン放送『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にティモンディが生出演 (C)ニッポン放送
  • ニッポン放送『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にティモンディが生出演 (C)ニッポン放送

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索