• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

今田耕司、さんま&岡村との“アローン会合コン”舞台裏 星野源とまさかの遭遇

 タレントの今田耕司が、8日放送の読売テレビ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(毎週土曜 前11:55)に出演。先月末発売の『女性セブン』で、明石家さんまナインティナイン岡村隆史とともに“アローン会”合コンを行ったと報じられたことを受け、その舞台裏を明かした。

今田耕司 (C)ORICON NewS inc.

今田耕司 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 名誉会長の坂田利夫を筆頭に、顧問のさんま、会長の今田、部長の岡村、部員の又吉直樹らというメンバー構成からなる「アローン会」。今回の合コンは、昨年11月のフジテレビ系『FNS27時間テレビ』の名物コーナー「ラブメイト10」内で、今田が女優の有沢雪に提案したことから実現したが、今田は「さんま兄やんとオレと岡村のスケジュールがなかなか合わへんし、無理かなと思っていた、1月25日行けるってなって。こっちもスター軍団ですから、それはもう、頭からさんまさんの下ネタで飲み込みましたよ」と笑わせた。

 合コン会場では、意外な出会いもあったようで「さんまさんを迎えに行こうと思った時に、マスクと帽子の人が入ってきたから、さんまさんやって思って『おはようござます』って言ったら『いえいえ』ってなって、それが星野源くんやってん。オレらの横の個室に入りはった」と告白。「でも、さんまさん来た時に、となり星野源くんですって言うのもおかしいし、黙っていたんや。そしたら、さんまさんがまさかの下ネタで入ったから…」と語った。

 続けて「さんまさんの声が店中にちょっと響き渡っていたから、ちょっとあれかなと思って、店側の人に『改めてちょっとあいさつさせてもらっていいですかね』って言って、コンコンって入ったら、星野くんがひとりで飯食いながら、作業をしていたんや。『ちょっと仕事がてら小腹が空いたら来るんです』って」と回顧。「(星野が)『僕もさんまさんの声がさっきから聞こえていたので、ごあいさつをさせていただいてもいいですか』って言うから、どうぞどうぞって言って、合コンしているところに来てくれて」とまさかの展開に驚いた。

 合コン報道直後のニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)では、今田の声明文(下記に掲載)が岡村から発表されたが、この日の放送で今田は「いやいや、こんなもんカモフラージュや(笑)。誰が1回で終わらせるか。スケジュールさえあれば、2回があれば、3回目からはおデート」と意気込んでいた。

■『岡村隆史のオールナイトニッポン』で発表された今田耕司の声明文
今回、写真を撮られたことによって初めての食事会1回で終わる可能性が向こうの事務所のことを考えると充分考えられます。
これで終わってしまった場合、芸人としては最高のネタかもしれませんが、一個人としては深い悲しみの底に沈んでしまうことでしょう。
記者さんには責任をもって、今田耕司のお見合い企画をしてもらうよう、切に願います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索