• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『有吉の壁』4月からレギュラー化 スタートから5年での快挙も有吉弘行「ただただ笑いに行くだけ」

 お笑いタレントの有吉弘行がMC、タレントの佐藤栞里がアシスタントを務める日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』が、4月よりレギュラー番組となることが決定。2015年から不定期に行われた13回(別途、予選会2回)を経て、ついにレギュラー化となる。

『有吉の壁』が、4月よりレギュラーに(C)日本テレビ

『有吉の壁』が、4月よりレギュラーに(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、さまざまなジャンルの『お笑いの壁』にチャレンジし、「壁を超え芸人として成長する」という純度100%のバラエティー。レギュラーにおいても、毎週30人名を超える芸人たちが参戦予定で、遊園地、ホテル、ショッピングモール、学校など、あらゆる場所で「一般人の壁」を展開し、即興ネタで有吉を笑わせていく。

 シソンヌジャングルポケットチョコレートプラネット、タイムマシーン3号などの常連中堅組から、宮下草薙、ハナコ、四千頭身などの第7世代、さらにはもっと下のオーディションを経た超若手芸人まで、あらゆる世代の芸人たちが参戦。紅白出場を果たした「TT兄弟」を生み出した「流行語の壁を超えろ!ブレイク芸人選手権」にも新たな展開が訪れる。

 そのほか、クオリティーが低いモノマネで人気の「ご本人登場選手権」などのヒット企画に加えて、レギュラーだからこそできる超実験企画にも次々と挑戦。今回のレギュラー化にあたって、有吉、佐藤、総合演出の橋本和明氏がコメントを寄せた。

■有吉弘行
この番組は、毎回何の負担もなく、ただただ楽しませてもらっているので、レギュラーになっても変わらずに、ただただ笑いに行くだけの楽な仕事だと思ってます。レギュラー化で新しい人も加わるそうなので、もっともっと笑わせてもらえるのを楽しみにしています。

■佐藤栞里
『有吉の壁』がレギュラーになると聞いてとにかく驚きました。それと同時に、とてもわくわくしています。有吉さんを全力で笑わせようとする芸人さんたちが大好きです。のけぞって顔をくしゃくしゃにして笑う有吉さんも大好きです。マルをもらって「やったな!」と喜びを分かち合ったり、バツをもらって「次こそは!」と悔しがったり、壁に挑む芸人さんはお笑いにまっすぐで、私自身いつもたくさんの笑いと元気をもらっています。有吉さんをはじめ、芸人さんそしてスタッフのみなさん、一人残らずみんなが一日中笑顔の現場です。笑いを届けようという熱い気持ちがひとつになって、見てくださった方の笑顔につながることを願いながら、私も全力で楽しみたいと思います。「今日、有吉の壁があるから早く帰ろう」。そんな日になりますように!

■橋本和明氏
スタートから早5年。お笑いだけを作ってきた『有吉の壁』がレギュラーになります。若者のテレビ離れが言われる昨今、もう一度「学校や職場で翌日話題にできるお笑い番組」を作り出すことが、いまテレビに求められていると思います。有吉さんの即興で芸人さんの魅力を引き出す力と、佐藤栞里さんの滑った芸人さんをやさしく包む包容力で、あらゆる世代の芸人さんが輝ける番組になることを目指します。芸人さんと5年間築いてきた信頼関係を元に、これまで応援してくださったみなさんの期待を裏切らない、ただただバカバカしく面白い番組をスタッフ一同で作ります。ぜひ週に一度、この時間だけは「何も考えずに」テレビをご覧いただければと思います。

関連写真

  • 『有吉の壁』が、4月よりレギュラーに(C)日本テレビ
  • 『有吉の壁』が、4月よりレギュラーに(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索