日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)では、ディズニー最新作『2分の1の魔法』(3月13日公開)公開記念『ディズニー/ピクサー祭り』を実施。初週は 『トイ・ストーリー3』のリー・アンクリッチ監督らスタッフが手がけるディズニー/ピクサー長編映画19作目『リメンバー・ミー』を2月21日に本編ノーカットで地上波初放送する。このほか映画『トイ・ストーリー』(2月28日)、『トイ・ストーリー2』(3月13日)も放送される。 2020年『金曜ロードSHOW!』では1年を通して、テレビ初放送作品や世界で絶賛された選りすぐりのアニメーション映画が続々登場。その第1弾は2月21日から3作まとめてディズニー/ピクサー映画の大ヒット作を送る。
2020/01/30