アニメ&ゲーム カテゴリ

夏川椎菜、大空直美の麻倉もも愛にジェラシー?「ライバルいっぱいいますから」

 声優の夏川椎菜麻倉もも大空直美が18日、都内で行なわれた劇場版『ハイスクール・フリート』の初日舞台あいさつに登壇。大空が麻倉へ“ラブコール”をすると、夏川が対抗する一幕があり、会場を笑いに包んだ。

【写真】その他の写真を見る


 同作に登場するキャラクターの“推し”を聞かれた大空は「(麻倉が演じる)伊良子美甘(いらこ・みかん)ちゃん!」と宣言。続けて「初めて会ったときから好きで、劇場版でもっと好きになりました」と言うと、麻倉は「うれしい!」と笑み。

 麻倉と雨宮天と声優ユニット・TrySailでも活動している夏川は、このやりとりに対し「初めて会ったときというのは本人ですか?」と大空にツッコミ。「それだと話が変わってきますね。ライバルがいっぱいいますから! ちょっとピリッとしちゃいますから!」と麻倉への愛を見せた。すると大空は「ももちゃん警察だあ」と、夏川の愛に驚きの様子だった。

 同作は『ストライクウィッチーズ』や『ガールズ&パンツァー』などを手掛ける鈴木貴昭氏原案のオリジナルストーリー。2016年4月からテレビアニメ化され、グッズやイベント、スマホゲームなどさまざまなメディアミックスが展開されている。国土水没により海上大国になった日本を舞台に、少女たちが艦隊バトルを繰り広げる。劇場版は、完全新作の物語が描かれる。

 主人公・岬明乃役の夏川は「艦長を演じる身としては、船が出港するんだという思いでいっぱいです」と封切りを喜び「すべてのキャラクターが輝いています。推しのキャラクターの活躍っぷりを楽しんでください」とアピールしていた。

 この日は、Lynn古木のぞみ種崎敦美黒瀬ゆうこ鶴岡聡も出席した。

関連写真

  • (左から)鶴岡聡、古木のぞみ、種崎敦美、夏川椎菜、Lynn、黒瀬ゆうこ、麻倉もも、大空直美
  • (左から)鶴岡聡、古木のぞみ、種崎敦美、夏川椎菜、Lynn、黒瀬ゆうこ、麻倉もも、大空直美

オリコントピックス

 を検索