• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

菊池風磨の“セクシーゾーン”に危機 Snow Man・向井康二とドッキリの洗礼浴びる

 人気グループ・Sexy Zone菊池風磨と22日にCDデビューを控えるSnow Man向井康二が、11日放送のフジテレビ系『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(後7:00)に出演。今回新たな芸能人相手にドッキリを仕掛ける“ドッキリクリエイター”に就任した菊池と向井だが2人にも容赦ないドッキリの洗礼が浴びせられることに。

フジテレビ『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ジャニーズが全裸になっちゃった!SP』に菊池風磨と向井康二が登場 (C)フジテレビ

フジテレビ『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ジャニーズが全裸になっちゃった!SP』に菊池風磨と向井康二が登場 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 菊池は『シャワー中に上からお化けドッキリ』を仕掛けられ大絶叫。全裸のままシャワールームを飛び出す。裸のまま放心状態で倒れ込んだ菊池は「・・・僕ってジャニーズで合っていますか?」とポツリ。しかしこれにとどまらず、さらなる悲劇により菊池の“セクシーゾーン”にも絶体絶命のピンチが襲いかかる。

 スタジオに登場した菊池は「ジャニーズとかタレントとか関係なく等身大のまま頑張りたい」とドッキリクリエイターとしての意気込みを語るが、その笑顔は放心状態に変わっていくことに・・・。菊池のナイスリアクションには司会の東野幸治小池栄子を大爆笑させる。

 一方、昨年7月27日放送の『都市伝説ドッキリ』で仕掛け人として参加したにも関わらず、ほかのメンバー以上にビビりまくってしまった向井に、ドッキリスターの可能性を感じたヒロミがSnow Manメンバー全員の協力を得て、向井にリアル系ドッキリを仕掛ける。

 それは「5年に一度、若者をいけにえにささげる儀式がある」という架空のX県X村で、「いけにえになったメンバーを助ける? 助けない?」というSnow Manのキズナを試す大規模ドッキリ企画を敢行。向井をだまし切るため、Snow Manの強い結束力が試される。あまりにリアルすぎる恐怖ドッキリに向井がまさかの号泣する展開も…? VTRを見た菊池は「面白いし感動するし、ズルいな(笑)」とコメント。

 向井は「まさか全員が芝居だとは・・・。(企画のクオリティーは)いつももっと雑やん。今回やりすぎ!」と完全にだまされた様子。13時間にも及ぶ長丁場ロケで巻き起こる爆笑&感動の行方は。その他、DA PUMPのKIMI、朝比奈央らが参戦する“廃病院からの脱出ドッキリ”、佐藤仁美の女優魂がさく裂する“共演NG女優同士のけんかドッキリ”などを送る。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索