アニメ&ゲーム カテゴリ

声優・山本希望、一般男性と元日婚「瞬間、名字、重ねて」 『デレマス』城ヶ崎姉妹“同日婚”話題に

 『アイドルマスター シンデレラガールズ』の城ヶ崎莉嘉役などで知られる声優・山本希望(31)が1日、自身のツイッターを更新。同日正午に一般男性と結婚したことを報告した。

 ツイッターでは『瞬間、名字、重ねて』のタイトルで婚姻届の写真とともに「私事で大変恐縮ですが〜と、やはりご報告は畏まった方が良いのかな?とも思ったのですが、こういう時も私らしく発表させて下さい。2020年1月1日正午に山本希望は入籍いたしました」と報告。

 お相手については「包容力があり、ユーモアがあり、時に繊細で、人からの信頼も厚ければ胸板も厚い。愛情も深ければ毛も深い。まさに理想の一般男性で、私のサイドキックにはこの人しかいない!そう思える方です」と紹介した。

 これからに関しては「突然のご報告となりましたが、私自身特に変わることはなく、声優業を続けてまいります」と明かし、「まだまだ未熟ではございますが、声優として、人間としてこれからも成長していきたく思っておりますので、どうか温かく見守っていただけると幸いです。今後とも、何卒よろしくお願いいたします」と呼びかけている。

 また、同日には山本が務める『アイドルマスター シンデレラガールズ』城ヶ崎莉嘉の姉・城ヶ崎美嘉役の声優・佳村はるか(33)もプロ野球・西武の野田昇吾投手(26)と結婚を発表しており、まさかの城ヶ崎姉妹“同日婚”がSNSで話題を呼んでいる。

 山本は『アイドルマスター シンデレラガールズ』城ヶ崎莉嘉役のほか、アニメ『僕は友達が少ない』の楠幸村役、『じょしらく』の防波亭手寅役、『Wake Up, Girls!』の鈴木萌歌役などを務める。

オリコントピックス

 を検索