• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

SixTONES・Snow Manがセブン-イレブンとコラボ、“35本の日替わり動画”をアプリで配信

 2020年1月22日にデビューを迎える「SixTONES」と「Snow Man」がセブン-イレブンとのコラボキャンペーンでイメージキャラクターに就任する。キャンペーンは12月28日からスタートし、その告知を行う新CMが同日全国放映。両グループのメンバー全15人が登場する日替わり動画「SixTONES vs Snow Man 毎日バトル」がセブン-イレブンアプリ内で配信される。

セブンイレブンのコラボキャンペーンイメージキャラクターに決定したSixTONES・Snow Man

セブンイレブンのコラボキャンペーンイメージキャラクターに決定したSixTONES・Snow Man

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 CDデビューを前に、活躍の場を広げている両グループ。先日YouTubeで公開されたデビュー曲のMVは、SixTONESの「Imitation Rain」、Snow Manの「D.D.」ともに公開から24時間経たずに100万回以上の再生数を記録して話題に。本キャンペーンのCMには、そのデビュー曲がBGMとして採用され、SixTONES版とSnow Man版の2パターンが楽しめるようになっている。

 セブン-イレブンのアプリでは、SixTONESとSnow Manのメンバーが1対1のバトル形式で商品をプレゼンする“バトル動画”を配信。メンバーたちはCM撮影とともに、キャンペーン期間中に毎日配信される全35本のアプリ動画の撮影に挑んだ。

 バトル動画は、ほぼアドリブで撮影が行われ、ダンスバトル、英語食レポバトル、歌バトルなど10種類のジャンルで対決が繰り広げられる。即興であることが信じられない完成度の高いオリジナルダンスや、あえて英語が苦手なメンバーによるバトルも組まれており、両グループの意外な一面が垣間見れる内容に。

 撮影の合間には、「のびーる♪もちチーズまん」(SixTONESコラボ)や「とろーり♪ハニーチーズまん」(Snow Man コラボ)をはじめとした、同キャンペーンのコラボ商品を試食するタイミングも。「これ本当に美味しい!」「SNS映えするね!」とピクニックのような盛り上がりを見せ、和気あいあいと撮影を楽しむメンバーたちの姿が見られた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • セブンイレブンのコラボキャンペーンイメージキャラクターに決定したSixTONES・Snow Man
  • 第1弾 SixTONESコラボ商品「のびーる♪もちチーズまん」130円+税
  • 第1弾 Snow Manコラボ商品「とろーり♪ハニーチーズまん」148円+税
  • 第2弾 SixTONESコラボ商品「いちごみるくもこ」150円+税
  • 第2弾 Snow Manコラボ商品「マシュマロ食感! いちごクリーム大福」130円+税

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索